希望と媚薬

『愛の反対は憎しみではなく無関心です/マザー・テレサ』 『批判書いてる間は俺の事を考えてる。だから俺の事好きなんだなって変換してます/手越祐也』

Stay


起きたことに対して、どう感じるかは人それぞれであり
それを強制することも否定することもできない。

全ては受け止め方であると、ずっと言ってきた。


それは今も変わらない。
だから私が感じていることを書きたいんだけど、
何を書いていいか分からない。

というよりも、どう感じたらいいのか分からない。


ただ、これだけは言えるのは、
今日も、昨日より私は4人のことが好きだ。

いつもいつも、昨日より今日の方が、
NEWSのことが好きだった。

明日が来ることを望んでいなかった私が、
きっと明日の方が好きだろうと思う。
明日を想う。
それは私の明日へのパワーがあなたたちそのものだからだ。

私は、あなたたちを、NEWSを愛することにかけて
こんなにも強い。

こんなに強くさせてくれちゃって。

おかげで全然泣けないよ。
びっくりするわ、何事もなく10時間勤務を終えたわ。

NEWSを好きになって、こんなに泣くことが得意になったのにね。

好きな人が増えるということは、涙の種類が増えるということだ。

嬉し涙、悔し涙、太陽のナミダ、悲しみの涙、歓喜の涙。

でも泣けないから、今流す涙の種類が分からない。

1人じゃいられないけど、誰かといたくない。

誰かに会いたいけど、1人にしてほしい。

嫌いになんてなれない、
立ち去ることはできない、
ここにいたい。

でも、悲しいつらい痛い、どこにもいけない。


いや〜〜、あみんの精神力マジですごいな。尊敬。
待つけど、全然待つけど。
待つ待たないとか考えるまでもなく、NEWSは私の希望だから。


どんな自分も、自分で乗り越える姿が好きだよ。

悔しさも醜さも正しくなさも、全部置いていかないで、
そういうところが好きなんだよ。

明日がやってくることの容赦なさを知ってるでしょ。



ずっと、あなたを待っていたって言ってくれたよね。

だから今度は私の番なのかな。

あぁ、こうやって何にでも運命づけてしまう癖をやめたい。
こんなのはエモーショナルではないから。

でも、それでもやっぱり私が探していたものは
求め続けるのは、あなたたち4人だよ。
4人なんだよ、これ以上でも以下でもなく。


ずっとずっと、羨ましかったな。

言わないけど感じてないわけじゃないから。

何でそんなに簡単に嫌いになれるんだろう。
わかってるよ、好きの裏返しとかなんとかあるでしょ。
でも、それって誰かのここしかないって居場所に火をつける権利を掴んだってことではない。

聞いたことないから分からないけど、知りたくもないけど、
そんなにすぐに返せないくらい重い、この手のひら。


この手が自分じゃない誰かと繋がったとき、
不思議なことが起きるって言ったよね。

私は私のレンズを見たことしか見ざる聞かざるだから
あの光景を栞にするよ、この物語の。

会えない時に、代わりに好きだよって伝えてくれてるのも
継続することの大変さも素晴らしさも一番知ってるのも知ってる。
顔を見れば一発で分かるってくらいどれだけ大事にしてるか、食らいついてきたか、愛してるのか分かってる。
みんなでテッペン目指すぞって言ったのも、
絶対にハッピーにするからって言ったのも忘れてなんかやらないからな。ハ?


何度も何度も言うけど、私がこの手で幸せにしたいのは
NEWSの手越くんだけ、NEWSの4人だけ。

幸せにだけしてもらうつもりはない、
幸せになってくれ、幸せにするから。

それが宇宙だろうが時空が歪むとかあり得ないことが怒ろうが
どんなときもNEWSを呼び戻すのはいつだってファンなんだなって、感じていた。

大丈夫だよ。
だから、ここにしかいられないこと、もうちょっと信じてよ。大好きだよ。
馬鹿の一つ覚えみたいに愛してるよ。


正しいこととか言うべきことは、
多分言いたい人たちが言ってくれるだろうから、
私はやっぱり言わざるで、でも言わざるを得ない。

やっぱり、ただ君に会いたい。

そのために出来ることは何でもやるから。
こんなに強くさせてくれちゃったのも、あなたたちなんだから。
ここから離れるなんてできないんだから、だから、


永遠なんて言わないけど、一緒にいるから、