希望と媚薬

ひとつだけその願いをいつも遠くで祈ってる「どうかいつも元気で笑っていてほしい」

ジャニオタのbio欄にオススメのPerfume曲(順次追加)

 

 

 

 

 

 

 

どうもジャニオタウーマンです。

  

みんな、細胞レベルでオタしてる?

 

え?なに?夏なのに現場がない?

 

ダメジャニオタ!

 

現場がないなら作ればいい、だってジャニオタが事務所の次にお金を落としてるのどこだと思ってるの〜〜!!

 

(♪DirtyWork)

 

 

カラオケ パセラ

 

あと文字パラ(韻)

 

 

いつだって鑑賞会したいけど今1番鑑賞したいNEVERLANDのBlu-rayが手元にないジレンマとともに夏を終えそう

 

 

 

 

いきなりブルゾンになってた癖に何事もなかったかのようにタイトル通り、ジャニオタのbio欄にオススメのPerfumeの曲(歌詞)を紹介します。

 

人のTwitterのbio欄を見るのも自分のを考えるのも好きなんですが

以前から色んなジャニオタのbioを見てると

あれ?この歌詞…知ってるな…?と思ったら

案の定私が愛してやまないPerfumeの歌詞ということが

多々あり、よっしゃじゃあいっそのこと

こっちから(?)オススメしちゃおうかな?それでジャニオタのbio欄をPerfumeで埋め尽くして

Perfumeのドーム公演も埋め尽くしちゃおうかな?

というそういう次第です。

 

私の主観が多分に含まれる記事になりますが

暇つぶし、あわよくば参考にでもしてもらえれば幸いです!

 

てことで、

4つ打ちカモン!

 

 

【ガチ恋向け】

Perfumeの曲はガチ恋歌詞の宝庫

 

 

  • 「どれだけ 君のこと想い続けたら 柔らかい肌を感じて 君に届く」

「もしもね この願いがいつか叶うなら とろけて 消えてもいいよ」(♪SEVENTH HEAVEN)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=56630

 

いきなりの真打ち登場ですね。

この曲はもう全編通してガチ恋向けです。

 

わたしの斜め上 その距離が遠くて 近づけないけど ああ
そのおおきな目で 見つめられるたびに
体の力が 抜けてくの 天国へ

 

斜め上ということはスタトロ最前なのかな?

そのおおきな目で〜のところとかもう分かるしかないよね。

例えモニター越しだって、双眼鏡越しだって

そのおおきな目で見つめられたら天国にいけちゃう。それがオタクというもの。

 

  • 「本当のキミを 知りたいの
    キラキラで目が眩むけど」

「足りないよ キミを 知りたいの
触れる指先が切れそうだ」

(♪シークレットシークレット)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=64670

 

で、出た〜〜ッ!感がある(?)

Perfumeを好きじゃない人にも割と人気が高い曲だと思っています。

アイドルというもの自体がある種の虚構の上に成り立っているものであると知りながら、その輝きに惹かれて手を伸ばさずにいられないし

「本当の君」が知りたいけど、甘い笑顔でつかれた嘘も許しちゃうんだよね…好きだから…。

 

「君はいつでもシークレット」

なので、私生活が見えない系の担当をお持ちの方にオススメです。

 

  • 「ねぇ ふわっと香る ヒミツの恋に

キミは気付いてくれたかな?」
「キミの好きなものにも詳しくなっていくうちに
このキモチも大きくなってしまったよ」


(♪微かなカオリ)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=112971

 

ガチ恋だなんて誰にも言えない…でも伝えたい想いがある。

そんなオタクの心情を表した名曲です。(違います)

 

「二人でいられる時間はいつもすぐに過ぎて

一人家に向かう時間は長くて」

 

分かる…!楽しみにしてたコンサートはあんなに一瞬で終わるのに

それまでの時間や、終わってから家やホテルに向かう時間は果てしなく長く感じるよね…!

 

 

夜は君からのメールにすぐ気がつくように

携帯握りしめて寝る癖ついたよ」

 

恐らく当落か、ジャニーズwebの更新メールまたはリリースメールでしょうね。

 

これまた全編通してガチ恋の曲なので、お好きなところをbio欄に書いてください(?)

 

【担降りしたて】

心機一転!担降りと同時にbio欄も変えましょう。

 

 

  • たぶんね キミは本当は(そう) 全てパーフェクトなスター

つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル」

(♪パーフェクトスター パーフェクトスタイル)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=52114

 

きっとあなたが私のパーフェクトスター。

でもまだちょっと自信がないから「たぶんね」ってぼかしてるそういう感じです。

 

「愛の前に悩まないように 後もどりなんてできない」

 

そう!あなたへの愛の前にもう後もどりなんてできない!あなたが、あなたこそが私の担当なんだ!っていう強い決意を表したい時にオススメの一節。

 

ちなみに

SEVENTH HEAVEN

「シークレットシークレット」

「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

 

この3曲は本当によく見かけるので、

私は勝手に「ジャニオタbio欄三銃士」と呼んでいます。

 

 

  • 「絶対故障だ てゆうかありえない

僕が 君の言葉で 悩むはずはない」

(♪コンピューターシティ)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=36955

 

今までとは全く違うタイプの人に担降りした時(しそうな時)にぴったりの一曲です。

 

「あー どうして おかしいの」

とかもう、まさにです。まさに。

 

降りた当初は今までのタイプと全然違う!こんなの私じゃない!って思いながらも、

でもいつかは

「ひとつだけ うそじゃない 愛してる」

そういう存在になっていくんでしょうね…。

 

 

これ以上惑わさないでね
stop a moment. I can't stop loving you.
もうもう遅いのかな」

(♪不自然なガール)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=93392

 

担当が既にいるのに、ちょっとしたきっかけで

物凄く気になる存在ができてしまって苦しい、そういう状況に最適な曲です。

 

「○○担といえば○○ちゃんだよね!」ってくらい

大好きな担当がいるのに…でも気になる!つい追っちゃう!

 

さぁ、掛け持ちするのか?降りてしまうのか?

惑わされてる不自然なオタクにオススメの曲。

 

  • 視線盗む引力 こぼれた その顔

心全て引力 君しか 見えない 未来

(♪引力)

http://j-lyric.net/artist/a04cc66/l009f62.html

 

ステージに立つその姿に一度目を奪われたら終わり、ということをよく表している歌詞ですね。

いくら言葉で否定しても心は未来の担当が使う引力に引っ張られて抗えないんですよね…。

 

君の使う 視界に進入は双眼鏡で担当を追ってるつもりがいつの間にか違う子を追ってる現象だし 

デビュー組からJr.に降りるように引きずり 込まれた 世界によって環境がガラッと変わってしまうけど、もう君しか見えない未来を既に予感している降りるのは時間の問題な人にオススメです。

 

 

 

 

 

【とにかく愛を表したい】

 

アイドルの形が多種多様になってきたように、アイドルとファンの関係性や愛の形そのアイドルの数だけあります。

そんな千差万別のニーズにもお応えできるのがPerfume楽曲なんですね!(ドヤ顔)

 

 

まだまだ発展途上のグループ担やJr担にオススメの一曲

 

「キラキラの夢の中で
僕たちは約束をしたね」
「その日がいつかくるまで
泣かないよ 思い出すよキミを
祈って キミと 笑って」

(♪GLIITTER)

http://j-lyric.net/artist/a04cc66/l026a54.html

 

キラキラの夢=コンサートと捉えると、なんかそこで約束したんだろうなって。

何かはわからないけどキミ(担当)が約束してくれた、またはキミ(担当)と約束したんだろうなって(?)

 

例えば「このグループでテッペンとります」とか「いつかドームに立ちます」とか

「ずっと好きでいていい?」団扇に対するファンサをもらったとかね!

 

「その日」が来るまでずっとあなたが私の自担だよ、っていうそういう決意を表したい時にオススメ!

 

あと2番の

 

「一日の楽しみは
誰にも止められないよ
今日も 明日も

白い箱 開けると
いつもの 棚にあるの
キラリ 光るそうさ GLITTER」

 

はbio欄にオススメではないんだけど

 

いつもの棚=テレビ台の下

キラリ 光る=ディスク取り出してHDDに入れる時、裏の銀色のとこ(語彙力)光るよね?

GLIITTER=最新シングルの特典DVDまたはお気に入りのコンサートDVD&Blu-ray

 

にしか思えないし

例え明日が早かろうが夜ふかしが肌に悪いことを知ってようが

一日の楽しみであるDVD鑑賞は誰にも止められないよな…わかる…っていうそういうやつ(?)

 

 

ファンサ厨のあなたへオススメの一曲

 

 

「最高になりたくって 一番になりたくって

ねえもっと気にとめて キミの興味ひきたくって」

「大人気キミにとって 特別になりたくって
もっと一緒にいて 今夜はねえふたりきりで」

(♪FAKE IT)

http://j-lyric.net/artist/a04cc66/l0232ce.html

 

好きすぎてちょっとおかしい方向にいっちゃってるオタクの心情を肯定も否定もせず淡々と描ききってる稀代の名曲(違う)

 

 

サビが

「世界で一番好きだ的な
あなたしかいらないのよ的な
あなたのために生きるわ的な
ことなんて絶対に今は言わないわ Fake it」

なので担降り迷ってるオタク、ガチ恋オタク、貶し愛のオタク、見つめ合うと素直におしゃべりできない系のオタクにもオススメなんですけど

 

 

「(じゃましないで) タイミング見計らって
(私を見て) 思い切って距離を詰めて
(勇気出して) 言葉に出さなくっちゃ
(この気持ちを) 今しかない でも」

 

私はファンサよりもファンサしてる時の自担を見ていたいオタクなのであくまで想像でしかないんですが

この部分がもうファンサもらいたい時のオタクの心情を現しすぎててさ…

 

もうそういう曲って思いながら聞くと、

 

担当がトロッコできた時↓

 

「(近くの同担)じゃましないで

(うちわ出す)タイミング見計らって
(担当がきた!)私を見て

思い切って距離を詰めて(自席の範囲限界ギリギリまで近づく)

(勇気出して) 言葉に出さなくっちゃ(名前呼ばないと)
(○○して!) 今しかない でも

 

この「でも」が切ない。

ロッコが通り過ぎるのなんて一瞬だしこっち見てくれるなんて秒だから本当に今しかないんだけどさ…でもいざ担当を目の前にすると声帯どっかいくんだよね…わかる…(泣)

 

「なのにまた強がって ちょっぴりのムリもして
残念な結果だって 落ち込んでる暇はないよ」

 

今月全然余裕ないけど同担に負けたくないからちょっぴりムリして良席積んだのに残念な結果(スルーされた)だって、落ち込んでる暇はない何故なら次の現場があるから……

 

っていう風にしか聞こえない。

もう完全に想像で書いてるから本当に怒られる気しかしないけどこれ。

 

 

 

 ここまで書いて余りの豊富さにちょっと危機感を覚え始めたので、

今後思いついたら順次追加していこうと思います〜!需要があるかは知らん!

 

ていうかむしろどれにも当てはまらないって人とか私にはどれがオススメなんだろうって人は教えてほしい…Perfume歌詞bio欄ソムリエになりたい…(?)

 

 

 

 

 そして何と本日8月30日

またしてもジャニオタのbio欄にオススメの曲が発売されるので要チェケラ!!

 

まずタイトルが

 

if you wanna kiss me

(もしあなたがしたいのならキスしてくれる?)

 

とかね、この場合のキスとは恐らくファンサの中でも代表的な投げキスのことでしょうね(絶対に違う)

if wanna〜ってところがオタクの姿勢として健気で泣ける……(感情移入がすごい)

 

Ora2のCMで使われてる恐らくサビだろうなってところも

 

そういつだって綺麗でいたいわ

 

から始まるので、もうオタクの心打ちまくり。

 

だっていつだって綺麗でいるの本当に難しいけど、でも自担の為なら頑張れちゃうのがオタクじゃん…?

自担に「かわいいよ」って言われたいが為に面倒くさいけど脱毛とかマツエクとかメイクするわけじゃん……は〜〜本当ヤスタカって前世ドルオタでしょ??連番しよう??

 

 

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様)

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様)

 

 

 

 ↑

特典にカップリング「Everyday」のPV/メイキング

今年上半期に行われたPerfumeFesのライブ映像(TOKYO GIRL/宝石の雨)

 

PVとメイキングの素晴らしさは言わずもがな

LIVE映像におけるTOKYO GIRLのライティング

 宝石の雨の振り付けが最高だから実質タダ

 

 

 

 

If you wanna(初回限定盤)(DVD付)(スリーブケース仕様)

If you wanna(初回限定盤)(DVD付)(スリーブケース仕様)

 

 

特典にカップリング「Everyday」のPV

メンバー同士でハンディカメラを持って「if you wanna」のジャケ写撮影風景を撮ったPerfume view

 

STAR TRAINからシングルにつくようになったPerfume viewが、今回も3人のあまりの可愛さ仲の良さ尊さに泣けてきてデトックスできるので実質タダ

ジャニーズもやればいいのに!

 

 

関係ないけど2枚買うとディスクがそれぞれピンクとグレーなのでNEWS担はニヤッとできる

 

 

If you wanna

If you wanna

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

ジャニーズと違って

曲だけならiTunesでも買えるよ!やったねあ~ちゃん!ゆかちゃん!のっちちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

最新シングルでも表題曲の「if you wanna」はFutureBassを取り入れたり

カップリング「Everyday」のPVではフライングなど

新しい挑戦をどんどんしているPerfume

常に最新が最高なので気になったらそこがあなたとPerfumeの始まりです。

 

上記で紹介した曲もそれ以外もシングルは殆どPVがオフィシャルYouTubeチャンネルで観られるので是非!

シングル発売時にはLIVEの生配信もやったりするよ!なんなら明日(8/31)やるよ!

 https://m.youtube.com/watch?v=G448nhrkUHc

 

 

とにかくPerfumeは最高だから気になったら聞いてください〜!

あなたのジャニオタ人生に寄り添う一曲が必ずあるはず!

 

if you wanna love Perfume