希望と媚薬

オタクは、手越祐也の素晴らしさ尊さ可愛さを言語で表すことができなかったので、更に幸福になるために、 それらのことについて考えないことにした。

NEWSに歌ってほしいV6の曲

 

V6が〜〜少プレにくるよ〜〜!!!!

 

ということでNEWSに歌ってほしいV6の曲を発表します。(急)

 

ところでいきなりですが、私の自担がこの人↓

 

手越祐k……手越祐也くん

f:id:muniniiiii:20170804092543p:image

 

 

 

 

そして私の母の自担がこのお方↓

 

 

 ミヤケンk……三宅健くん

f:id:muniniiiii:20170804090917j:image

 

 

 

 

 

この母にしてこの子あり、感がすごい。

 

 

f:id:muniniiiii:20170816213236j:plain

 血の繋がり方がエゲツない担当チョイスである。

 

 

そんな(?)母の影響でMUSIC FOR THE PEOPLEと共に生まれ、

TAKE ME HIGHERを子守唄に

学校へ行こう!ヘビーウォッチャーとして育った結果、

深夜バスに飛び乗って全国どこにでもナンナン何度だってI'm comingするような子どもになってしまったけど後悔はしないでほしい

 

 

 

だってお母さん、私は幸せだから…。

 

 

 

愛なんだを 聴くと毎回「そうなんだ〜〜!!」ってすごい納得するし。素直。

未だに学校へ行こうのネタを日常会話に取り入れるし、

特に6人が旅行する回は定期的に見返すから

いのっちの車内リサイタルとか6人が急にハモりだすやつとか完コピできる(無駄情)

 

MADE IN OTAKUとはこのことである。

 

 

 はい、なので私の中では今回の少プレ割と満を辞して感があるんですけど

まぁ細かいことはどうでもいいんだ、V6の曲は最高なのでNEWSに歌ってほしい。

そんな気持ちよ翼になれ、ということで参りましょう。

 

 

NEWSに歌ってほしいV6の曲~4人編~

 

Air 

(アルバム RADY?収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l01fca5.html

 

 

Twitterフォローしてくれてる方からするとそろそろしつこいわお前ってくらいこれ言ってて、頼まれてもないのに歌割りも考えたんですけど

せい on Twitter: "NEWS〜〜!「Air/V6」歌って〜〜〜!!! https://t.co/kZ4aaQxOAg"

だってそろそろNEWSも結婚を考えなくもない歳だし?

そろそろ私達ファンとの関係も空気みたいな関係になってきたんじゃないカナ☆?って…(ハニカミながら)

 

私がこの曲を披露したコンサートを見たのはセクバニとフォエバコンだけなんですが(READY?じゃないのかよ)(家にあるんですが見れてないすいません)

大分ロマンチックが止まらない演出で

 

きっと出来るから〜イェーイェー

ってまーくんが手をバッてやったら(表現力皆無)

V6を包んでるスクリーンに「I love you」って文字がキラキラ〜〜ッ。・*.✧ってなったり(セクバニ)

 

f:id:muniniiiii:20170816185703p:image

f:id:muniniiiii:20170816185739p:image

f:id:muniniiiii:20170816185802p:image

 

 

 

モニターに光がファーッて落ちてきてそれが薔薇の花束に変わり、1人1人持って歌ったりする。(20周年)

 

f:id:muniniiiii:20170816185815p:image

f:id:muniniiiii:20170816185825p:image

(魔法美中年戦士まーくん)

 

なんか結婚記念日には絶対に年数分の薔薇の花束贈ってくれる旦那みたいな…

 

何…最高……

 

うちの父親かよ………(ベストオブ無駄情)

 

 

これを是非6万5千人にプロポーズした前例を持つうちのリーダーにもやって頂きたい。

 

V6とV担さんみたいな熟年感は出せなくても

そこは1人1人メインモニターにL O V E って書いて、えっ何何~?♡って期待させたのち

左右のモニターに「White」「Story」って出して

アンコールのWhite Love Story(曲)に繋げてくるNEWSのことだから

あと5年10年くらいしたらがっつりハマると思う。多分。でも今すぐ歌ってほしい(強欲)

 
・medicine

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l01b1a8.html

(シングル GUILTY収録)

GUILTYっていうバリバリの不倫を歌った曲のカップリングにこの感じの持ってくるの

凄い二面性感じてゾクッとするよねっていうどうでもE通り越してどうでもZ話

 

 

好きな曲はすぐNEWSで歌割り考える芸人だから

これも頼まれてもないのに歌割り考えました

せい on Twitter: "NEWS〜〜!「medicine/V6」歌って〜〜〜!!! https://t.co/eQg0h6yqpK"

 

この曲ポップなForeverみたいな感じでほんっとにかわいくて好きなんですけど、NEWSが歌ったら絶対ハマると思うんですよね…謎の確信…。

 

「もう離しはしないよ、ほら」の

ほらのところで手を差し伸べてニコッて笑ってドーム中の女を殺す増田さんが目に見えるようだ…

 medicine(薬)なのに全然死ぬから。

Remedy(治療/救済)で大量に死人をだした実績をね、発揮してほしいです(?)

 

・supernova

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

 

出ました、伝家の宝刀supernova

 

もうこの話がしたくてこれを書いたと言っても過言…

いやそれは過言ですけど(過言なのかよ)

ここでいうsupernovaとはOMGコンや一昨年行われた20周年でのsupernovaではなく
supernovaを初披露したセクバニコンのverを指します。


もう私このセクバニコンのsupernovaがほんっとに好きで好きで、ジャニーズの好きな振り付けTOP3に入るくらい好きなんですけど
supernova激ヤバポイントを無理やり3つにまとめると、

 

①ポールダンス

 

 

f:id:muniniiiii:20170817104324j:plain


1番は普通に踊った後、2番の冒頭からなんとポールダンスするんですよ。
もうヤバイじゃないですか?ポールダンスですよ?
手越くんにポールダンスしてほしいかしてほしいかで言ったら絶対にしてほしいじゃないですか(?)

絶対あの人本気でやってくれるじゃないですか?表情とかバチバチに決め込んでくるじゃないですか?好きじゃないですか?

 

小山慶一郎のポールダンスなんてもう脚がすごい、すごいことになる

ちょっと想像してみて、小山慶一郎のポールに絡む脚(2m)

 




〜想像タイム〜

 

 

 

 

 

はい、今日本中に昼顔が咲き乱れたね。

全国総上戸彩と化す

 

シゲちゃんはビビットバーレスクの才能があることは証明済なのでポールダンス出来ないわけないし

増田さんはあの〜〜ちょっとあの〜なんかその〜どう考えてもエロスがすごいから…ちょっとこの先どう転んでも最低な感じになるからやめておきます(既に最低)

 

NEWS版supernovaがなぜか2012年の美恋のバンビーナ衣装で脳内再生されるのは私だけじゃないって信じてる

 

 

 


②メンバーがメンバーの椅子になる


えっ?って感じかもしれないんですが、本当にメンバーがメンバーの椅子になってるんです。(画像参照)

f:id:muniniiiii:20170815000512j:image
その座り方も2×3でそれぞれに個性がある。素晴らしい。
テゴシゲにコヤマスの上に座ってほしくないですか?ほしいですよね?(圧)


テゴマスはいのっちと岡田くんスタイル、
コヤシゲは剛くんまーくんスタイルがいい。

 

③香水ダンス

f:id:muniniiiii:20170815234014p:image


勝手に私が香水ダンスと呼んでるんですが、
この曲の最後で、香水をつける仕草がそのまま振りになってるんです。
香水を手首につけて、擦り合わせて、首につける。
ただそれだけなのに曲の雰囲気と相まって色気が物凄いです。
他は無理でもここだけは!踊ってほしい!本当に大好き!
ただ上記にあげた3つの演出、今は全て亡きものなので(歯軋り)
気になる方はぜひセクバニコンのsupernovaを見てください。本当に最高なので。

 

 歌ってほしいっていうかほぼほぼ踊ってほしいになったけど、

そこは余計な事考えず just wanna dance, dance, dance,(^_−)−☆


HONEY BEAT

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l009cd1.html

(アルバム Voyager収録)

 

ハニビ〜〜!これ自担Gに歌ってほしくないジャニオタいる?(逆に) 

学ランに白手袋ですよ?

 

「ほらKissを ねぇ Kissを下さい」の指に口づけする振り、ぜっっっったいに手越くん得意。

ていうかNEWSはこういうの得意、知ってる。

 

確実にここでウインクするよね手越くんは

あとシゲちゃんもする。意外とする。TLが沸く(?)

 

あのサビの「笑って〜笑って〜笑って〜〜♪」の
唇の横に指をトントンってして差し出す振りを
NEWSにされたら、多分私は号泣する(笑えよ)

 

 

あと「そうさ あぁ春夏秋冬へ〜♪」で
まーくんいのっち剛くんが、それぞれ
岡田くん健ちゃん長野くんに寄ってわちゃわちゃするやつ。


これをテゴシゲ→コヤマスでやってほしいです。

どっちが絡みに行くかは迷うところですが、そこは臨機応変に変えていこう(都合がいい)

 

コヤテゴは毎回どっちもちゃんと歌えないくらいベタベタに絡むしシゲマスはちょっとハニカミながら絡む。

手越くんは自分がいくときはニコニコしてるけど

自分がされる側になったら照れまくって微妙な顔になることをここに予言します。

 

 

最高…NEWS今すぐハニビやろう……学ランでもいいしブレザーでもいいから……。

なんならコラボするときにV6学ランNEWSブレザーとかでやろ…メンカラ制服は世界を救うからさ…

 

Darling 

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l001e8f.html

(アルバム Very VestⅡ収録)

 

 これ自担Gに歌ってほしくないジャニオタ以下略

 

あのサビの肩をいれてウェーブする振りをやる慶ちゃんを想像するだけですごいgoodきてる

 

ていうか全然関係ないけど、この「あっ、そこ英語なんだ?」みたいな歌詞のテンションが

手越くんのNEWS RINGのテンションと酷似してて笑う

 

昔「当てにならない感情naviにしてdrive」をって歌詞を

「感情ナビ野してdrive〜♪」に替え歌して

「ナビ野って言うな〜!」ってC&R(?)してたなぁっていうね、ただの思い出話です。

 

 

 

 

・nostalgie 

(DVDシングル VIBES収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l00f73d.html

 

入社7年目のweeeekみたいな、ファンタジー感のないエンサマみたいな、

タイトル通り忙しい日々の中満員電車の中から見えた景色に一瞬だけノスタルジーに浸ってまた電車から降りて日常へ一歩を踏み出すみたいな凄く凄く好きな曲なんですけど、

これは30代前半20代後半(もうすぐ三十路)っていう

「守るべきもの 確かに分かってきた」NEWSの世代にぴったりなんじゃないかな〜〜。

 

 

・プールサイドマーメイド

(DVDシングル VIBES収録)

 

夏×プールサイド×一目で恋=性格すらわからないのに2人で朝日眺めようとする

 

もうNEWSやん……(?)

夏といえば、海といえばすぐ女抱きがちなNEWSなのでプールサイドでマーメイドみたら多分すぐ抱く。安心と信頼のスピード感。

 

今宵僕らスパークリング!は、君とイきたいスプラッシュなショータイム!

親戚かな?ってくらいの匂わせ

 

こんな凄い抱く抱く言ったけどとっっってもかわいらしい曲だから絶対ハマると思う…!

 

 

・親愛なる君へ

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be92.html

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

 

 

もちろん曲も凄く素敵なんだけど、これはもうコンサートの演出が好きすぎてそれをやってほしいみたいなとこある。

 

曲が終わった後の着替えタイムにモニターにメンバーのシルエットが映って1人ずつ手紙を読み上げていくんですけどその内容が

 

「拝啓。親愛なる君へ
ずっと会えなくてごめんね。
気まぐれな僕をいつも待っててくれてありがとう。」

 

「しばらく会えてなかったから、僕のこと忘れてないか心配だった。
久しぶりに会うからすごく緊張する。
君がこの手紙を読んでる頃には、もう、会えてるんだね。」

 

「今日まで君と会える日のことを想像して過ごしてたんだ。」

 

 

「君の最高の笑顔が欲しくて、だから、いつだって頑張れる」

 

とか一部抜粋したのが↑なんですが、

この曲が披露されたOMGコンが前回のコンサートから2年ぶりっていうことを踏まえてもう一度読んでみてほしい。

 

もう……グッときすぎる…こんなん絶対好きだし…こんなこと言われたら嬉しすぎるし……。

全文載せるのはどうかなと思ったので一部抜粋の為あえてメンバー表記しませんでしたが、

メンバーが読むところがそれぞれのメンバーらしい文になってるところもさらにグッとくる…。

 

NEWSも内容のない手紙書いてる場合じゃない(?)

でもNEWSは手書きで書いてきそう。誰が書いたか言わなくても一発でわかる。

 

 

「久しぶりに会うからすんごい緊張する。。

でもハニー達に会えるの楽しみにしてた♡

この手紙を読む頃にはもう、、会えてるんだネ

ドキドキしてる?ダーリンもドキドキしてる^ ^

もう少しで出てくるからちょっと待っててな。

チューーーーー♡」

 

 

お分かりですね???

 

 

D.I.S

 

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be97.html

 

 

・振り付けも込みでみんなで盛り上がれる系の曲

NEWSでいうならABOみたいな、なんかタイトルも似てるし(?)

 

「SAY! "D.I.S しよう D.I.S. しよう"」のSAYの前に「みんなで!」的な煽り入れてくる慶ちゃんが容易に想像できる…。

 

あとどうでもいいけどこの曲私の中でも随一の祐子ソング。

主題からそれるから詳しくは言いませんが、歌詞見てもらえたら大体は察してもらえると思う。

 

 

 あとはkEEP oNみたいな一曲の中でどんどん展開が変わっていくミュージカルみたいな曲もやってほしいし、ミュージック・ライフもやってほしい〜!アンコールで頼む!花道で向き合って「ガチャガチャ☆」ってやるところ、絶対にNEWSはやる。コヤマスあたりがやる。コヤシゲもやる。コヤテゴは慶ちゃんがガチャガチャになる(?)

 POISON PEACHの「''EAT IT!"」で口元拭う慶ちゃんと舌出すシゲちゃんも見える。

それにRADIO MAGICとかEyes to Eyesとかグッデイ‼︎とかジャスミンとか太陽のあたる場所Orangeとか……(強制終了)

 

 

ここからはコンビとかソロで歌ってほしい曲いきます!

 

 

 

 

コヤマス/テゴシゲ

大人guyz

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be96.html

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

 

曲自体はトニカミ分かれてるわけではなくV6の曲なんだけど、

まずはこーーーこから!ってステージの上を走り回る年上組と

こーーーーこまで!って逆側に走る年下組を想像しただけでかわいくて泣くのであえて分かれてやってほしい。

 

 これのPVはトニセンカミセンに分かれて、

ショッピングカートを引きながら歌詞の通りにどんどん洋服をショッピングカートに積み上げて”大人買い”していくんですけど

 

f:id:muniniiiii:20170816211956j:image

 

(ショッピングカートに乗せてあげたり一つのカートを3人で引いたり、服や小物を着せ替えしあったりするのがめちゃくちゃかわいい全編かわいいつらい)

 

NEWSの場合服といえばのファッションリーダーがいるので

撮影はタk……増田さん家でやればいいと思う。

多分Tシャツだけで2億枚はあるし(ない)

 

一生撮影許可おりないと思うけど。

 

 

テゴマス

12ヶ月

(シングルonly dreaming/Catch収録)

http://j-lyric.net/artist/a002c9e/l022481.html

 

カミセンの曲です。もう本当に名曲。聞くたびに泣く。

サビのファルセットが美しいので2/3声が高めのカミセンならではの曲なんですが

(でも岡田くんのファルセット超美しいから必聴)

途中でラップも入ってきたりしてその高低差で耳キーンなる感じが心にバチーンって感じなんですよ…(?)

Snow DanceやSilent Loveのサビの2人の感じが好きすぎるから、この曲はぴったりなんじゃないかと。

ちなみにこれもセクバニでやってます(どんだけセクバニ好き)

 


線香花火

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be98.html

 

NEWSでいうとささぶねみたいなテンションの曲。

 

 テゴマスには「花火」という曲がありますが、

お祭り行っちゃう?☆青春真っ盛り☆みたいな感じではなく

まさに線香花火のような静かに燃え落ちる2人きりの夜がね、

31歳と29歳もうすぐ30歳の2人にはぴったりのバラードとなっております(ソムリエ)

 

最初ほぼ無音で始まるんだけど、てごちゃんとまっすーどっちが歌うと思う!?どっちでもいいけど!どっちがいい!?みたいな話だけで多分1時間は持つから本当にオタクって楽しいな。

 

コヤシゲ

BINGO♂

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be93.html

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

 

こういう真剣にアホで真面目にふざけててちょっとシモい曲を今のコヤシゲにやってほしいんだ…

 

歌の中でストーリーが展開していったりC&Rが多かったり

途中でコーナー作れそうなところがあったりとてもコヤシゲ向きな曲な気がする

 

 

テゴシゲ

Candy

 http://j-lyric.net/artist/a04d357/l00b5fb.html

(アルバム Voyager収録)

 

いやもう正直にぶっちゃけると、テゴシゲっていうか祐子とシゲ美です。申し訳ない。

 

だってCharaさん作詞作曲の森田剛くんの女性詞ソロですよ、

そんなの左耳からハニートースト食べて右耳からキャラメルフラペチーノ飲むみたいなもんじゃん…

甘いのに甘いの足したらそりゃ美味しくなる。

 

キャンディの包み紙みたいな色違いのワンピース(祐子ミニ丈シゲ美ロング丈)で

天蓋付きベッドに腰かけて歌ってほしい。欲望丸出し

 

コヤテゴ

恋の弾丸

(アルバムmusicmind収録)

 

恋と弾丸 V6(坂本昌行&三宅健) - 歌詞タイム

 

2人に弾丸のキスで胸に風穴空けてほしいか空けてほしくないかっていったら

絶対に空けてほしい、その気持ちだけで選んだ(ウッソで〜す)

坂本くんと健くんのように身長差をいい意味で活かして欲しいので、

銃持って刑事コスプレして背中合わせになった状態から登場してほしい。

 

f:id:muniniiiii:20170816205809j:image

でも本家に倣って「ベテランホストと新人ホスト」ってコンセプトもいいな〜!コヤテゴだしな〜!

 

「イッちゃって」から始まるサビとコヤテゴの親和性の高さもはや感動すら覚える…ドンペリいれよ…。

 

コヤマス

GUILTY

(アルバム READY?収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l01b177.html

 

 聴いてもらえたら分かると思うんですけど

 

抱きしめて...次の約束より 今すぐ
誰が決めた出会いの順番 やり切れない
繰り返す...終わらない苦しい この思い
矛盾する...痛み癒されるのは あなたの胸

baby just hold me tight…←(2人でいうのもアリ)

 

↑の掛け合いが死ぬほど聴きたいので逆転もありつつのこの歌割でお願いしたい。あと剛健ラップ。

 

私はコヤマスのそれぞれ別のベクトルで人を狂わせる体型が大好きだから体型の分かるスーツ衣装がいいです。白手袋でお願いします。

 

 

シゲマス

 MANIAC

(シングルCan't Get Enough収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l03eaaf.html

 

歌詞がこの2人そのものってくらい初めて聴いた時から私の中でシゲマスソングなので…。

シゲマスすぎて動画も作ったくらい。

せい on Twitter: "NEWSの7月生まれ同級生兼職人コンビへ 遅ればせながら誕生日お祝い動画 スバラシ MANIAC!! シゲマス MANIAC!! リ `▽´ノリ We all supa MANIAC!! (∵) BGM:V6「MANIAC」→https://t.co/Odgc9oMS15 https://t.co/1sKckqyhAz"

 

全編通してそうなんだけど特にサビが先輩(V6)から後輩Gへの温かい鼓舞にしか聞こえなくて

この曲を知ってからQUARTETO通常版のドキュメンタリーとか見るとそれまで以上にすごいグッときちゃう。

 

 

「朝日がふいに僕を照らした」って歌詞が、

僕=いつの間にか夜明けを迎えているくらい夢中になって映像や衣装を作っている2人

夜明け=コンサート

朝日=ペンラだと解釈して

ステージに立つ2人を想像するともう涙がとまらん…いきなり感情移入がすごいけど…。

 

 

 

 

 

 

NEWSに歌ってほしいV6の曲~ソロ編~

 

 

小山慶一郎


4U

http://petitlyrics.com/lyrics/277587

(アルバム 「Hello-Goodbye」初回B収録)

 

f:id:muniniiiii:20170815114648p:image

これ何と健くんのシャワーシーンから始まります。

水泳で鍛えられた健くんの背中…やだ……見れない…///(ガン見)

 

そこまで忠実に再現してとは言わないけど、

BeautifulRainといい映像で濡れたところからソロスタートするの、慶一郎得意じゃん?(マイコ、シャワーシーン好きじゃん?)

 

曲調軽いのに

「陽が落ちても 夜が明けても 君を感じていたいよ

見せてほしい ほんとの君 愛させて」とか

歌詞に若干寒気感じる重みがあるところとか多分Love山Addiction郎と血繋がってる。

 

健くんのソロなので当然キーは高めなんですけどね

これをね、あの慶ちゃんのちょっと苦しそうな声で歌われた日にはもう心臓雑巾絞りされた感じになる。

ガンガン踊りながら歌ってほしい…ハッキリとわかる茶髪で…。

 

あと全然そういう意味じゃないのは承知の上なんですけどソロなのにタイトルに「4」って入れてくるあたりにリーダー山メンバー大好き一郎を感じる


 http://j-lyric.net/artist/a001a50/l00d957.html

(アルバム READY?収録)

 

なんか慶ちゃんに不倫の曲歌わせたいbotみたいになってますけど違うんですよ、

だって毎日のように16時に画面越しに現れる長身のスーツが似合う好青年が

週末に女を狂わせるアイドルに変身するとか、まさに蛹から孵化する蝶のようじゃん?

ちょっと自分でも何言ってるか分かんないですけど

 

その人に「あなたにとって足りないものを きっと埋めてあげられるはず」から始まる曲を歌われるとかもう戻れない感がすごい

 

  

スーツで歌ってほしいけど、あえての和服とかもいいな…紫基調の蝶柄の着物とかやばくない?

もしくはスーツから早着替えでアイドル衣装に変わる(孵化する)とか…

 

 

慶ちゃんを見てるとすぐレタスクラブしちゃう(主婦の気持ちになる)の私の悪い癖だな

 

 

 

増田貴久


FLASH BACK

(シングル 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか 収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02e088.html

 

これガンガンに踊りながら歌う増田さん絶対絶対絶対絶対絶対カッコいい見なくても分かる。

クロバットとかしてほしい。

その場合、技名は「ロンダートバク転バク転テゴシ」でよろです(?)

 

ラストの「Play Back!!(イケボ)」を聴いて立っていられる人などいるのだろうか?

 

 

 

 

いません(すぐ答え出た)

 

 

 

you're my everything

(アルバム 「Hello-Goodbye」初回B収録)

 

You are my everything / 森田剛 の歌詞 (279766) - プチリリ

 

剛くんのソロです。

やばいこれずっと聴いてたら声が甘すぎて耳も歯も溶け落ちるな?ってくらい

キシリトール必須のラブバラードなんですけど

この「僕を揺さぶる 君からのcallはない」とかちょっと具体的な感じを今の増田貴久(31)が歌うのどう考えてもやばい。

 

f:id:muniniiiii:20170815232602p:image

 

増田さんがスマホ持ってるとこ想像できる?

できない、でも持ちながら歌ってほしい。

 

「Oh baby please 少しくらい隙を見せて」とか歌われたら

いやこっちのセリフですけど?って真顔になる。嘘。赤面する。

 

これなんやかんやあったあと途中から跪いてサビ歌うんですけど、

増田さんに跪かれるとかなんか申し訳ない。

なんならこっちがひれ伏すから立ってほしい(?)

 

 

上記にあげた健くんソロとこの剛くんソロ、あと同じ盤に収録されている岡田くんのソロもそうなんですが

ソロなんですけど他の2人の声(一部だけ歌っている)が入ってるんですよね。

 

そういうの…いいよね……好きだよね…そういうのやってこ……って思ったけど

NEWSはYou&J(自己主張激しい世代)だった!解散!

 

加藤シゲアキ

ヨロコビノウタ

(アルバム READY?収録)

 

http://j-lyric.net/artist/a04d355/l01fe9a.html

 岡田くんソロです。不器用末っ子コンビ〜!(勝手に組み合わせる)

 

「最近歌うのが楽しい」っていうシゲちゃんに

「君に愛を唄で送ろう」とか歌われたら確実に号泣だし

言葉にするのが大得意な人があえて

「言葉になんかしないだけ」「言葉なんかにならなくて」って歌う意味を感じつつ

泣きながら会場中を緑色の光(サイリウム)で埋め尽くして包みたいよね・・・

 

「わざわざ用意してくれたんすか、その、ありがとうございます」って

言いつつ耳に髪かけてハニカミながらお辞儀をするシゲちゃんが目に浮かぶ

 

 ・screaming 

(シングル メジルシの記憶 収録)

http://j-lyric.net/artist/a04cf05/l00a6ec.html

 

単純に加藤シゲアキ演出兼主演でこの曲がみたい。

5分以上ある曲なんですが見終わった後に少なくとも短編映画観たくらいの満足感をくれると思う(加藤シゲアキソロへの信頼)

 

もう1人の俺っていうのが”加藤成亮”だったらどうする?(知らんがな)

 

 

手越祐也


Maybe

(アルバムOh! My! Goodness!収録)

http://j-lyric.net/artist/a001a50/l02be95.html

もうこの話がしたくてこれを書いたと言ってもっていう本日2度目の過言なんですけど

この曲を知った当時はギリ手越担じゃなかったけど

手越担になってからずっと自担が30になったら歌ってほしい曲ナンバーワンなんですこれ。

 

なぜかというとこの曲は森田剛くんプロデュースなんですが、曲のコンセプトとして

「スレた男が恋を思い出した時に、原点にかえって一番キュンとする言葉は何か?

=これほどたまらなく ”会いたい”と思える」っていうのがあるんですけど

 

(これが明かされるのがアルバムの制作に関わってくれた作家陣との打ち上げ、お酒飲みながらデモ曲とか聞きつつどんな風に曲を作っていったかっていう制作裏話をして、最後はみんなでカラオケするっていう最高のアルバムの特典映像なんですけどめちゃくちゃ面白いので本当にNEWSにやってほしい…)

 

それを踏まえてもう一度歌詞を読んでほしい。

 

いや、手越祐也じゃん?

まんまじゃん?

 

 

ユウヤ、こういうの好きじゃん?

 

 

 

悲しみを味わった胸 知らず臆病に
誰かと触れ合う時も 求め合う時にも
冷静な自分を 隠し持つようになってしまったユウヤ(30)

 

いつも愛の重さを量りながら疑ってきた ユウヤ(30)

 

焦りながらもバランスとろうと夜の街に身を委ねるユウヤ(30)

 

永遠にできちゃうのでやめるんですけど、歌詞の語尾にユウヤ(30)ってつけるだけでもう

黒スーツにシルバーアクセ(ダサい)つけてネオン街に佇む手越くんがそこにいる。

 

これコンサートだといのっちがセンステでギター弾いて

花道でメンバーがすれ違ったり踊ったりして最終的にセンステに集結するっていう最高のやつなんですけど

手越くんがやるならギターと踊るのどっちかな〜どっちがいいかな〜う〜〜ん

 

 

どっちも!!!!(強欲)

 

何ならメンバーに頼んでダンサーとして出演してもらお?頭なら私が下げるし…

 

 

 

もう本当に手越くんが今年三十路をを迎えるにあたり「Maybe」をやってほしい想いがいよいよピークに達してきた。

いや全然多分30越えても何なら四十路になっても言うけど。

 

 

 

ていうか今これ書きながら手越くんが四十路になるまで手越担でいる気満々の自分に引いた。

 

 


シュガー・ナイトメア

(アルバム Voyager収録)

 

 

 

私には見えるんですよ、バチバチの編み込みキラキラの星とか羽とかつけてカラコンアイメイクがっつりで袖とかなんかいらんところに無駄にフリルが付いてたり首元にリボン付いてたりする服でスタンドマイクにやたらしなだれかかってこの曲を歌う手越くんが。(本家もみんな大好きスタンドマイク曲です)

 

 

 「4ビート・モーツァルトを奏でて

犬みたいに踊ろう」

で手をワンワンッてやって揺れてくれそうだし


「ウィークエンド・ジョークで
キミにキスをねだる」

で唇の横トントンってしてキスをねだってくれそうだから

手越くんって本当に大好き……

 

あと手越くんが歌うときは真ん中の「・」が「♡」になりそう。「シュガー♡ナイトメア

 

 

以上です!

もうこれ書いてる間ずっとV6聴いてたから書いても書いても、これも!あっあれも!ってなってラチがあかない!名曲が多すぎるんじゃ!(千鳥).

 

ていうかも〜〜話変わるけど本当に最新アルバムのTHE ONESが良すぎる。(変わってない)

発売されてからほぼ毎日聴いてるけど、最初聴いた時びっくりしたもんね。

流れてくる曲流れてくる曲全部好きだから。

好きなネタしか流れてこない回転寿司屋かと思った。

多分大将がノンストップで一皿一皿流してて女将がグルメ本出したりしてるんだろうなって。

 

また歌ってほしい曲が増えちゃったよ〜〜!!困る〜〜!!(満面の笑みで)

 

レッツゴー6匹(いのっちプロデュース曲/歌詞にV6のシングルタイトルが混ぜ込んである)

とかめちゃくちゃ替え歌したい。EMMAの扱い割と困るけど。

「レッツゴー4匹」とかもうかわいすぎて字面だけでニコニコしちゃう。

 

 

好き勝手書いてきたのでV6をずっと見てきた方からすると、いやいや…みたいな部分もあるとは思うんだけど

V6がいなかったら生きてこうしてブログを書くこともなかったし(ガチ)、

とっても個人的な話なのでその話はまだどこかできたらいいと思うけど

20年以上グループを続けてなお、更にどんどん新しい挑戦もしている

V6の存在って後輩G担の私からすると本当に希望でしかなくて、

全編字幕付きのコンサートDVDや特典DVDなど取り入れたい部分も沢山沢山ある。

 

あとV6では岡田くん(というかほぼカミセン)でまーくんと結婚したいんですが、

岡田くんはNEWSデビュー当時、

入所からすぐにデビューという自分と同じ境遇の後輩、手越くんに声をかけてくれて

その言葉に助けられずっと感謝している手越くんもまた

自分と同じ境遇の聡マリに雑誌の掲示板でメッセージを贈った・・・という

グループ結成=デビューなバレーユニ同士ならではの胸アツエピソードがあったり

岡田くんは最近もサワコの朝で手越くんの名前を挙げてくれたり、

まーくんも去年雑誌で名前を挙げて手越くんの存在を面白がってくれたり、

健くんと慶ちゃんには手話繋がりがあったり、

有難い!かわいい!大好き!な絡みもちょいちょいあるので、

もっと共演/絡んでくれると嬉しいです・・・!あと助かるから・・・(家のHDDが)

 

「頑張るよりも楽しんで!」とか「ちょっとダサいって思われるかもしれないことも全力でやるからカッコいい」とか、グループの基本姿勢として通じるところもあるんじゃないかな〜って勝手に思ってます。

 

そしてこれを書いたことにより逆にV6に歌ってほしいNEWSの曲もめっちゃ出来ました。

とりあえずまーくんのチャンカパーナァァァア〜〜〜~~~~(美声)とか絶対聞きたい。15周年頼む。

 

あとなんかちょいちょい似たタイトルがあるので

(「出せない手紙/内容のない手紙」「親愛なる君へ/恋を知らない君へ」etc)

いっそ交換するのもいいんじゃないかな!どうかな!

 

 

V6の25周年記念にTBSでやるでろう何かしらで

バリバリBUDY!を10人横並びで踊ってくれますように!

 

 

 

 

明日の少プレ楽しみ!

まぁリアタイできないんですけどね!(血涙)

 

 

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

 

 

 

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

 

 

 

The ONES

The ONES

 

 

 

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)