希望と媚薬

オタクは、手越祐也の素晴らしさ尊さ可愛さを言語で表すことができなかったので、更に幸福になるために、 それらのことについて考えないことにした。

カロリー高い恋には注意

 

今年に入ってから平成29年を28年って書き間違えて、無理矢理9にするやつもう10回はやってる。

 

唐突ですが、痩せます。(唐突がすぎる)

 

f:id:muniniiiii:20170116173422j:image

ぐうの音も出ない

 

2016年は本当に色々なことがありましたが

個人的な重大トピックスとしては、マジで太りました。

 

「いや〜ちょっと太っちゃったんだよね〜笑」みたいな

そういうのではなくて本気の太り。真剣DEBUSHINE

 

心当たりはもう山ほどある。

仕事のストレスでヤケ食いに次ぐヤケ食い、ヤケ酒に次ぐヤケ酒をしたから。

しかもお酒飲んだ後に満腹中枢がイカれて深夜に食べたりしてた。

 

もう〜〜バカ!としか言えない…深夜にフライドポテトてお前……新弟子強化ツアーじゃないんだから………。

 

ただ体重的には多分そんなに増えてないんだけど(2キロくらい)

見た目がもうすーーーーーーーんごく太った。

元々身長がないので1、2キロが命取りなのに、

もう一目で「アッ…うん」ってなるくらいにはなった。

 

1番実感したのが、去年行われたPerfumeのドームライブツアーで

定番の「FAKE IT」 とかCEツアーから導入された「Cling Cling Cosmic Exploler ver.」とか

所謂「アゲアゲ曲」

ジャンプ!ジャンプ!って煽られる系の曲で

 

「えっ、体が重いっ…………、っていうか飛ぶの辛い……」

 

ってなったんですね。

ライブ中なんて脳からドーパミンドバドバ出てるし

もうライブ後半でもどんなにそれまでジャンプさせられてても

煽られたら無我夢中でジャンプするのがオタクってものです。幸せだから。

疲れとか感じないし、目の前に見えてる大好きな人しか目に入らない。ただひたすら飛ぶ。

 

はず、なのに!なのにだ!

 

夢の空間であるライブ中に

自分の体の変化という現実に気づくという絶望。

その時確かちょうど「FAKE IT」だったのでこれがフェイクならどんなにいいことかと思いました。

 

みたいなことが11月にあって、でもそこで生活を改めようとしなかったんですよ。バカだから。

 

そんなこんなしてるうちに年末が来て、カウコンだ〜!って

テレビの前でシャッフルメドレーのNEWSの

カメラワークにブチ切れてたりしたら(2年連続)

 

(´-」-`)NEWS、4月からツアーやりま〜〜す!

 

f:id:muniniiiii:20170120001721j:image

 

「マ!?」

 

渾身の「マ!?」をテレビの前から東京ドームに向けてお届けした。

2016年1度も使わなかった癖に、

2017年明けた瞬間即「マ!?」である。

 

やばい……………本当にやばい……………あとEMMAがやばい……………。

 

全然本題に関係ないし本当にどうでもいいけど

カウコンのアンダルシアで、NEWSからは誰も選抜されなくて

でもアンダルシア大好きだし

いつか手越くんにも再チャレンジしてほしいな〜!

ジャケットプレイ(ぶんぶん振り回したりするやつ)してほしいな〜!

 

って思っていた、

ものの2時間30分後に見れた。ジャケットプレイ。

 

f:id:muniniiiii:20170116160438j:image

 

ジャケットプレイしてくれとは言ったけど、

ジャケットとプレイしてくれとは言ってない。

 

でも、ありがとう〜Thank you for your kindness.〜

 

 

 (戻ります)

突然のツアー発表からのEMMA初披露で完全に思考回路がショートした後、

冷静になると自分がデブ… 手越くん風に言うと

「ぶーちゃん」になった現実が差し迫ってきた。

 

泣いても笑ってもツアーは4月から始まるし、私は太ってしまった。

 

……………痩せよう。

 

今まで何度となくダイエットに挑戦してはなぁなぁで終わらせてきたけど

「本気のダイエット」をしよう。

 

本気のダイエットとは具体的に何か?というと

目標として「10キロ以上痩せる」ということ。

健康体重ではなく美容体重に寄せる。

 

ただ同時に「リバウンドをしない」ことも目標にするので

一気にじゃなくて長い目で減らしていこうと思う。

 

ツアーを目標にして一気に絞っても多分終わったら抜け殻になって

同時にやる気を無くすことは目に見えているので。

 

なぜ痩せたいのか?は、勿論ツアーがあるからっていうのもあるんだけど

「人生で一回くらい本気で痩せた姿の自分を見てみたいから」っていうのもある。

だし、一回痩せたらそれが自然な状態に持っていける…はず……。

 

他にも理由はあるんだけど、本当にくだらないから笑

痩せた時のブログに書きます。

 

あとはまぁ……あの本当に気持ち悪いっていうか自意識がアレなんですけど

自慢のは、は、ハニー*1になりたいからっていうのもあります。

 

手越くんの目には美しいものだけ映していてほしいので

世界にひとつだけの花にはなれないとしても

万が一視界に入ってしまっても不快にならない程度の雑草になりたい。

 

だって麻酔効きにくい体質なのに麻酔打ってまでヒゲ脱毛したり

「はじめてのはだあれ」も、なんてことないさ♪とは受け流さずに

パニックになってしまうような人が自担なんですよ…?

 

それは自分自身に価値を見出して、それを認めているということで。

手越くんが自分自身を愛して大切にしていることに他ならない。

 

自分の大好きで大切な人が、

”自分を愛して大切にしてくれる”

って本当に幸せなこと。

 

これは手越くんを好きになってずっと実感しているので

私も私をもっと好きになって大切にできるように、

その一歩としてダイエットしたいと思います。

 

 

ということで(?)以下は、ダイエットを始めるにあたり

自分の中で決めたことの覚え書きです。

 

なんで書くかって書いとかないと忘れるから。(深刻な記憶力の衰退)

 

  • 毎日体重を測る

毎朝お腹に何も入れない状態で体重計に乗る。

結果はアプリで記録。

f:id:muniniiiii:20170116163450j:image

ぺこりんがブログで紹介してたやつ。

グラフで推移を表してくれるのでやる気に繋がりやすいんだって!へー!結婚おめでとう!(?)

 

  • 炭水化物を食べない

といっても完全に断つわけじゃなくて、極力食べない。

ご飯、パン、ジャガイモとか。

1月頭から初めてるから、そこから炭水化物食べたのは多分2〜3回くらいかな…。

 

今は基本スープという名のごった煮で過ごしてます。

食べ応えの為に野菜を大きく切る、とか炒める代わりに蒸気で蒸して柔らかくするとか、

 

f:id:muniniiiii:20170116165615j:image

去年買ってしまいこんでたこの本↑を参考にしています。

(タイトルにつられて買ったのがみえみえで恥ずかしいですね)

 

食べないのは無理だしどうせ続かないので、

糖質を制限しようと思ってこれにしました。

お肉も食べれるし魚も食べれるし。

元々そんなにご飯大好き!って訳じゃないからそこまでストレスがないのがいい。

 

お寿司食べれないのは辛いけど…シースー…。

 

お肉は豚肉、牛肉(赤身)、鶏肉(むね)とか。

鶏肉大好きだから鶏肉食べまくろう〜と思ったら

調べたらダイエットに1番いいのは豚肉らしいです(1番苦手)

 

f:id:muniniiiii:20170116164539j:image

 

 

食べ順も必ずサラダから食べるっていうのは

なぜか体に染み付いているので、

それはちゃんとこれからも続けていきたい。

 

食物繊維(・野菜類・海藻類・きのこ類・豆類)

たんぱく質(・肉類・魚類・豆類)

炭水化物(・パン類・穀類・麺類・その他の炭水化物オートミールやシリアル)

 

 

あとはもう早食いしない!よく噛む!

基本だけど全然できてないので…。

 

  • 18:00以降は食べない

  ここら辺は付き合いとかもあるので、1.2時間のズレはアリにして

食べ過ぎた時は次の日調整する感じにします。

外食の時はサプリを忘れないこと。

 

ただ夜の21時以降はもう何食べてもダメらしいので、21時過ぎたら食べない

これは遠征の時とかはどうしても21時過ぎちゃうだろうから、他を調節してバランスを取っていきたい。

 

あと、何か食べたいな〜〜ってなった時に

「本当に本当にそれが食べたいのか?今?今食べたいのか?」って自問する。

 

 惰性というか、舌が求めてるだけでお腹は空いてないのに食べるってことが多すぎたので

本当にお腹が空いてる時しか食べない。

 

  •  禁酒

これもお付き合いとかは除いて、自分で積極的に飲みに行かない。飲まない。

 

お酒飲むと脂肪を溜め込みやすくなるし、浮腫むし

ダイエット的には百害あって一利なしだし、そもそも炭水化物だし…。

 

  • 筋トレ・マッサージ

もうそろそろ食事制限だけではダメな歳になってきたということは分かっているんです…えぇ…I know I know

 

 

腹筋と内腿の筋肉を鍛える為に、よさそうな動画を見つけたのでそれをやる。

起き上がる形式じゃないので、スマホいじりながら出来るからツイ廃にはピッタリですね☆

 

起き上がる形式は支えてくれる人がいなきゃできないし…そりゃ筋トレ付き合ってくれる小山慶一郎さんがいればそっちにしますけど……。

 

知らんけど、手越くんって「彼女の腹筋に付き合う時のイケメン対応」みたいなキスブサのテーマで

「じゃあ…50回できたらキス1回ね」とか言い出しそうじゃないですか?(妄想キッスのやりすぎ)

 

マッサージもYouTubeとかで調べるとずらっと出てくるので、よさそうなのを続けようかなと思います。

ベビーオイル使ってるけど、燃焼系のジェルとかのがいいのかな〜。迷う。

 

例えばPerfumeの脚が白く輝く九条ネギだとしたら、

私の脚は泥から掘り出したてのレンコンなので

本当に脚痩せの為にマッサージは頑張りたいと思います。

 

外出の時は極力ハイヒール、

あと家ではメディキュットを欠かさず履くのと

脚を酷使したな〜って時は樹液シートを併用すること。

 

  • 自分を褒める

とにかく頑張ったら自分で自分を褒める!

てごほめならぬ自分ほめ!

 

逆に言えばサボったり、食べすぎたりしても全部分かっちゃうし

自分のことを本当の意味で褒められるのは自分だけなので

ちっちゃいことでも我慢できたり、結果が出たら

「よし!よくやった!頑張れよ!その調子!」って

己の中に潜む0.5%くらいの松岡修造を総動員して鼓舞しようと思う。

 

 

とかですかね。現時点でのものなので随時追加していきます。

 今までやってたことに加えて、正しい知識をつけることと

筋トレとマッサージを頑張りたいです。

できればジムとかプール通いたいけどな〜…要検討ですね。

 

本当に最近の口癖が「はやく人間になりたい」なので…

メイク頑張りたいとか髪を綺麗にしたいとかもあるんですけど

まずは痩せることを最優先にしたいです。

 

顔が全てじゃないのは確かだけど

こんなポイズンな世の中で生き抜くには

美しさも武器のひとつではあると思うので、

戦闘能力を少しでもあげ…………ん?

 

 

………なりたい………

 

 

えっ?

 

…………よくなりたい…………

 

なになに?

 

………つよくなりたい………………!

 

 

\強くなってやる〜〜〜〜〜〜!!!!/

 

 

 

 f:id:muniniiiii:20170116184250j:image

 

 

というわけで(?)

私の心の中のムサシが出てきてしまったので、

2017年、痩せます!

 

 

 

*1:バァディではない