希望と媚薬

『愛の反対は憎しみではなく無関心です/マザー・テレサ』 『批判書いてる間は俺の事を考えてる。だから俺の事好きなんだなって変換してます/手越祐也』

NEWSとPerfumeで対バン

 

【NEWSとperfumeで対バンするとしたら、それぞれ5曲ずつどんなセトリが見たいですか?】

 

質問ありがとうございます!

(askで答えたら死ぬほど見づらかったので移動しました)


なんて天才的な質問なんだ…。

 

Perfumeは主催で対バンも行なっていますが

私は参加したことがないので、もし対バンってこんなんじゃないって感じでもご容赦ください;

 

f:id:muniniiiii:20161012194054j:image

 

 

まずこの質問をもらった時にパッと浮かんだのが

 

NEWS「SPEAKER」

vs

Perfume 「Party Maker」

 

SPEAKERとParty Maker大好き芸人としては

絶対この2曲やってほしい〜。

どっちも強カード。バキバキソングですね。

レーザービュンビュンでお願いしたい。

 

SPEAKERを初めて聞いた時から思ってたのですが

この2曲が伝えたいことの本質って似ている気がしてて、

「君自身がSPEAKER/Party Makerになれ」っていう。

 

「もっと欲しいでしょ? みんなで上げて」

もっと 揺らして もっと Your Party Maker」と


「自分(こ)の胸が叫ぶままに speak out!
Wo oh 鳴らせ Speaker Speaker!」


ですよ!?

はーーーーー最高。

盛り上がること間違いなし。

あと手が死ぬ(クラッピョヘンズしすぎて)

 

https://m.youtube.com/watch?v=cJPuWP7de6I

(絶対後悔させないから5分時間あったら見てほしい)

 

 


NEWSWORLD QUEST [R-midwest Remix]」

vs

Perfume 「Miracle Worker」

 

これはもうアレです。
手越くんの「ミラクル起こせ」と
のっちの「起こせ Miracle」が聴きたいだけ。

私利私欲です。

 

Miracle Workerにおける、「起こせ Miracle」

は例えていうならSexyZone(曲)の「Sexy Rose」なのですが

のっちもライブで毎回バチーンと決めてくれるので


手越くんも対抗してあの3段上げをしてほしいです。

ないと思うけど、これが実現したらその場で死んでもいい。

悔いなし。

 

今年のツアーからの曲なので参考動画がないのが悔しい〜〜。最っ高なんですよ、Miracle Worker。

 


NEWSチャンカパーナ

vs

Perfumeポリリズム

 

 

ファン的にはもうちょっと飽きてる部分もあるけどこの曲がないと始まらないし、ないとやっぱり寂しいよネ!っていう定番であり特別な曲。

 

「約束するよ…チャンカパーナ!」

\キャーーーーーーーッ!!!!/

 

 

「♪ポリループポリループポリループループループループ………」

\オォーーーーーーーーッ!!/

 

 

「♪月が2人を照らすから〜」\フゥッ⤴︎/



ポリループ後間奏の\オイ!オイ!/は同類。

 

https://m.youtube.com/watch?v=oxN1Y1RG124

 

 

 

NEWS 「4+FAN」

vs

Perfumeチョコレイト・ディスコ

 

とにかく声出して盛り上がる!っていう2曲。


4+FANとチョコレイトディスコのC&Rやってる時のセロトニンの分泌量って本当にハンパないんですよ。

うわ〜〜生きてる〜〜っ!!ってなる(体験談)

 

チョコディスは(2012-mix) ver もありますが

叫ぶ量は変わらないのでどちらでも!

 

https://m.youtube.com/watch?v=ripTjwbjL1E

(これは2012-mix)

 

NEWS「フルスイング」
vs
Perfume 「STAR TRAIN」

 

どちらもグループを象徴するような曲なので

最後はこの2曲で締めで!

 

発売当時の番宣とかの反応見てても、

なんとなくSTAR TRAINはジャニオタ受けがいい気がするけどどうなんだろう(丸投げ)

 

フルスイングは一般受けいいので

対バンでやるならお互いに好きになってもらえそうでwin-winでは!

 

https://m.youtube.com/watch?v=pR2E2OatMTQ

 

あとは

 

NEWS「メガロマニア」

vs

Perfume 「DISPLAY」

https://m.youtube.com/watch?v=25mOA449Knc

 

これ超超超やってほしい!!!!!

メガロマニア大好き芸人だからまんまPerfumeとは言わなくても、Perfume的な演出でやってほしいんです…。

 

「新しい世界へ君を連れて行くよ BRAND NEW WORLD
全てを脱ぎ捨てておいで Yeah Yeah Yeah Yeah」

 

「新鮮な体験と共に
(連れて行ってその奥にDISPLAY)

 

想像じゃ収まらないほどに
(連れて行って僕たちのDISPLAY)」

 

 

NEWS「SNOW EXPRESS」

vs

PerfumeTwinkle Snow Powdery Snow

https://m.youtube.com/watch?v=Dk3jWsARsX4

 

冬ソング!

Perfumeで季節感のある曲は珍しいのですが

この2曲は世界観というか、歌詞がキラキラしていて

ファンタジックなところが似ている気がします。

 

「都会にまぎれて 大切なものを忘れてた
もう2度と 離さないから この手を

 

胸の鼓動 ひとつになって行くよ
星になって 永遠の愛を抱(いだ)こう
時間(とき)は止まり天使の恋のように
光の中駈けて行く 真冬のSNOW EXPRESS」

 

「あの日の思い出 もう離さないで やっと縮められた
キミとの距離は まだ元通り じゃないしスローリー

心の氷 溶かせたらいいね
キミの輝き 甘い囁き 僕のため息は つきたりないほど
空の明かり 眩しい光 宝石箱みたい ちりばめた
twinkle snow」

 

 

NEWS「ポコポンペコーリャ

vs

Perfume 「コミュニケーション」

https://m.youtube.com/watch?v=ExIoZTdK9G4

 

世界観が以下略

パ行の乱用がすごい。

 

 

「パピプペポ

ポコポンペコーリャ ハラヘルヤ

モグモンモグーリャ イキカエル 

こうして きょうも たべる わらう だきしめる」

 

 

「コミュニケーション ぷるぷるつんつん
心をギュっとして
Gummi Gummi コミュニケーション
ハート ピュアに弾む」

 

 

NEWS「恋のABO」

vs

Perfume「ジェニーはご機嫌ななめ」

https://m.youtube.com/watch?v=iLQysxCgjxI

 

これも100発100中で盛り上がる2曲。

 

 

あとは

 

「Fighting Man」vs 「Dream Fighter

「Wonder」 vs 「FAKE IT」

「内容のない手紙」vs「575」

「Weather NEWS」vs 「MY COLOR」とか!

White Love Story」vs 「時の針」

「愛言葉」vs「wonder2」

「NEWSKOOL」vs「Perfume(曲)」とかとか!

 

上にあげたセトリは結構正攻法で組んだ(つもり)のですが、

やってほしい曲いっぱいあるな〜〜!5曲じゃ足りない!

 

 

で、最後にみんなで Puppy Love 歌って終わってほしい!

https://m.youtube.com/watch?v=t-gVduyRFpE

 

NEWSが「上下上上 下上下下」やってるの想像しただけで、可愛さで死ぬ。

 

それにしてもMCがカオスになりそうな予感がすごい。

 

慶ちゃんとあ〜ちゃんが引っ張って

シゲちゃんとゆかちゃんが調整して

手越くんとのっちは喋らない(人見知り)みたいな。

 

まっすーは真鍋大度さん(Perfumeやオリンピックの演出協力してる凄いPerfumeオタク)

と話してそう(笑)

 

は〜〜でも絶対手越くんとPerfumeが堀越の先輩後輩な話出ますよね。どうしよう死んでしまう。

 

リリースの時期が被らなくてあまり共演することのない2組ですが、

今まで色々と苦労が多かったり、メンバー同士はちゃめちゃに仲が良かったり、ラジオのテンションが異常だったり

共通点も多く、年もそんなに離れていないので

 

いつかどこかで

 

「NEWS∞Perfumeです!」

 

を聴くことを目標に生きていきます。

あわよくば手越くんにハイヒール履いて踊ってほしい。(強欲)

 

 

f:id:muniniiiii:20161012194025j:image

NEWSもPerfumeも大好きだ!

 

質問ありがとうございました!