
希望と媚薬

『愛の反対は憎しみではなく無関心です/マザー・テレサ』 『批判書いてる間は俺の事を考えてる。だから俺の事好きなんだなって変換してます/手越祐也』

手越祐也バースデーイベント2016

 

【NEWS 手越祐也 バースデーイベント」が開催されるとしたら、どんなイベントだったら参加したいですか?(元ネタはハ◯プ◯で、大体小さなハコが会場で着席、サイリウムありで、ファンミ+コーナー(ケーキ、ゲスト)+ミニソロコンサート(本人選曲)ってかんじです。のちにDVD化。 衣装は本人がきめて、グッズが出る場合もあります。ジャニーズでは個人の誕生日祝いイベントはやらなそうなので妄想が欲しくてアスクしちゃいました】

 


質問ありがとうございます!

案の定長すぎて制限に引っかかってしまったので回答をブログに移しました。


ハロプロさんにはそんな楽しいイベントがあるんですね…!?
いいなぁ…好きなアイドルの誕生日を直接祝えるの死ぬほど羨ましいです…!

 

どんなイベントだったら参加したいかって、

直接祝えるならもう手越くんが立ってるだけでもいいんですけど、
さすがにそれは祝われる側としても居た堪れないと思うので、以下妄想です。

 

 

 

・入場

 

入場の際にスタッフさんから紙とサイリウムを渡されます。


内容→ミニソロコンサートの前に手越くんが一旦退場します。戻ってくる前にカウントダウンが始まるので、タイミング(モニターにGO!と出ます)に合わせて

サイリウムの点灯をお願いします。
”メンバー”、スタッフ一同とファンの皆さんでサプライズを成功させましょう!

 

・イベント開始

 

会場はぶっちゃけ行きたい人が全員行けるように東京ドームがいいんですけど、
流石に広すぎてファンミ感がでないので武道館にしますね。(単に私が好きなだけ)

 

(´・ш・)ど〜〜も〜〜☆みんなのダーリン
て〜〜ごにゃんだよ〜〜〜〜〜。・*.✧

 

この日の為の新衣装(白+金)で登場。

 

(´・ш・)今日は俺の為に集まってくれてありがとう!
今日来てくれたってことはみんな…俺のこと好きなんだよね?


\イェーーーーーーーーーーイ/

 

(´・ш・)ここにいるみーんな俺が1番好きってこと?

 

\イェーーーーーーーーーーイ/

 

(´>ш<)ちょっと本気で照れるわ…ごめん/////

f:id:muniniiiii:20161009050356j:image

 

\フゥーーーーーーーー⤴︎/

 

 (´・ш・)いや〜〜テンション上がるね!!!

一応俺の誕生日イベントだけど、気にせずみんな楽しんで、楽しみまくって帰ってください!

 

(´・ш・)今この瞬間、世界中で1番ラブラブな場所にしましょう!よろしくぅ!

 

\イェーーーーーーーーーイ/

 

・コーナー開始

 

(´・ш・)えーっと、みんなジャニーズweb見てくれた?

 

\見たーーーーーーーーー!/

 

「手越画伯からの挑戦状」と題して、ジャニーズwebに突如現れた、手越画伯が書き下ろした絵の正体を当てるというページ。
実はこの日に答え合わせをする為に作られたものだった。

 

(´・ш・)俺、NEWSの中でも唯一連載とかしてないのに急にwebにドーン出てきてびっくりしたでしょ?

 

(´・ш・)実はこの日の為だったんですよ、ええ。
みんなの愛をね?試そうと思って

 

中にwebで募集したファンの回答をプリントしたものが入ったBOXが数個ステージに登場。

 

(´・ш・)はい、じゃあまずこれからいきまーす!ポーーポーーー!

 

〜モニターに手越画伯の絵〜

 

(´・ш・)はい、今モニターに映ってるお題。これは人ですね。

これいっちばん簡単なやつよ?人だもん。

 

(´・ш・)一発正解でちゃうかもな〜みんな空気読んでよ〜〜?バラエティバラエティ〜〜

 

(´・ш・)はい!じゃあいきますよ、えー…○○ちゃんの回答は

「去年のツアーで、WhiteのBYAKUYAの時に後ろのモニターに映っていたガイコツ………」

 

 

(´・ш・)ちょっと待ってちょっと待って!
…一回確認していい?今日俺の誕生日だよね?

 

(´・ш・)傷つくわ!大喜利じゃねんだから

 

大体上記の流れを数回繰り返し☆(基本不正解)

 

 

(´・ш・)でもみんなは知ってくれてると思うけど、昔からしたら上達したよね?

 

\……………したーーーーーー!/

 

(´・ш・)間!その間はなんだ!

 

(´・ш・)来年はもっと頑張るわ

 

・映像コーナー

 

日テレ全面協力で、イッテQの手越くんメインのコーナーを初回から振り返っていくコーナー。

(割とガチでやってほしいやつ)

 

(´・ш・)今日は後輩もきてくれてるんで、裏話なんかもね?

せっかくだから話せたらいいなと思っておりますけども、えぇ。

 

〜映像スタート〜

 

(´・ш・)この時ね〜〜ペラペラ
実は〜〜ペラペラペラ大輔さんが〜〜ペラペラ

 

〜日テレ編集なので映像の途中で無茶ブリ有り〜

 

(´・ш・)江頭さんのモノマネ!?

 

(´・ш・)👉🏻ウ゛ォォオオオオイ!!

オッケーーナイスーーーーー!

 

最後にサプライズで大輔さんと内村さんからのメッセージあり。

 

(´・ш・)…やっぱり嬉しいですね、大先輩なんで2人とも。尊敬してます。負けるつもりはないですけど。

 

・コーナー終了(サプライズ開始)

 

(´・ш・)ちょっとまたかっこよくなってくるんで、一旦バイバイね。・*.✧

 

モニター画面でカウントダウンが始まり、

3.2.1、GO!で、ポップアップでお色直しした手越くん

(髪編み込み+髪飾り
衣装は黒で胸元に羽+ビジューの衣装)

が飛び出てきて曲が始まるかと思いきや…

 

モニターに3人登場&サイリウム点灯

 

(´・ш・)えっおい、待って、曲は?え!?

 

〜モニター〜

 

👋🏻(´-」-`)   👋🏻リ `▽´ノリ   👋🏻(∵)手越〜〜!

 

(´-」-`)えー実はサプライズで今これを流してもらってます。
スタッフさんと、あとファンのみんなにもね?
全面協力してもらって。

 

(∵) 驚いたかー!
リ `▽´ノリ かー!

 

(´⊙ш⊙)まじで!?まじで!?

(モニターと客席交互に見て口パクで)

 

(´-」-`)ごしさん、聞いたところによると甘いもの苦手だからって現場監督に

「ケーキとかなしで」って言ったらしいですね。
ファンはみんなケーキ食べるとこみたいんだよ!わがまま言うなこんにゃろー!

 

(∵) 言うなこのやろー!
リ `▽´ノリ ろー!

 

(´⊙ш⊙)いや…いや…ちょっ…

(モニター見上げながら)

 

(´-」-`)いつもは僕らが…というか大体俺がですけど、

越に驚かされてばかりですが

いまはまぁ〜さぞかし驚いてるんじゃないですかね?
いやー見たかったなー!スタッフさんに後で映像もらうんで、カメラさんしっかり、寄りでクッと、表情撮っておいてくださいね。

よろしくお願いします。

 

(∵)えー、手越びっくりしてると思うけどまだまだだから。
俺たちで考えたこのオリジナルソングを贈ります。

 

リ `▽´ノリ 聴いてください、「HappyBirthday」(イケボ)

 

〜3人による手越生誕仕様のハピバ替え歌〜

 

(´-」-`)どう?このオリジナルソング

 

リ `▽´ノリ いや〜まさかね、まだ俺らにこんな才能が隠されていたとはね

 

(´・ш・)いやオリジナルじゃねーし!NEWSのシングルだわ!いつもは俺も歌ってる歌だわ!(早口)

 

(∵)はい、そしてせっかくなんでね、こんな機会もなかなかないので、1人ずつ手越の好きなところを言っていきたいと思います。

 

(´>ш<)ふざっ…ふざけんなよー!やだよ!

 

(´-」-`)手越は…


リ `▽´ノリ手越とは…


(∵)やっぱり手越はぁ…


↑1人ずつ好きなとこ披露

 

(´-」-`)今ぜったい照れてるでしょ?かわいいっ!
リ `▽´ノリかわいい〜〜!照れてるの〜〜!?
(∵)かわいい〜〜!29歳かわいい〜〜!!!!

 

(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵) かわいい〜〜〜!!!!!

 

 

(´>ш<)ちょちょちょ、待て待て待て、本当に!なんなのこれぇ?!!!

 

〜かわいい〜〜!とてごほめしながら3人の映像フェイドアウト〜

 

(´・ш・)みんな知ってたの!?(振り返って)

 

\知ってた〜〜〜〜〜〜!/

 

(´・ш・)まぁじかよ!ふざぁけんなよぉ!

……まさか

 

(´・ш・)メンバー来てる?来てる?来てないよね?

(舞台袖に向かって)

 

 

(´・ш・)来て……来てない?

だよね!!!あーまじ焦ったまじ焦ったわー

 

(´・ш・)…来てたらちょっと危なかった(小声)

 

(´・ш・)ちょっと今日これ終わったらグループLINEします。

 

(´・ш・)びっくりしたぁ

 

・ミニソロコンサート

 

(´・ш・)えーっと、まさかの事態でやろうと思ってたこと全部飛んだんだけど、あっ、ペンライト!
全部ピンクじゃん…さっきまでみんな好きなの持ってたでしょ?タイミング合わせてくれたんだよね?

 

(´・ш・)嬉しいわ…嬉しいね、これ。ありがとぉ 

 

(´・ш・)じゃあみんなのペンライトに包まれて、この曲を歌いたいと思います。聴いてください。

 

 

・セトリ

 

Addict2016


ソロ曲メドレー

(ピアノ登場)あなた〜愛なんて〜(ギター登場)〜Lovin'U

 

ケセナイ/NEWS

 

(ギターOUTイスIN)

 

片思いの小さな恋/テゴマス

Forever/NEWS

 

Encore

 

・挨拶

 

(´・ш・)今日は、俺の為に集まってくれてありがとうございました。

本当はね、最初Addict2016でポップアップで出てきてバチーンかっこよく決めようと思ってたんですけど、

まさかのサプライズでね。えぇ。


でも、メンバーと、みんなのおかげで

29歳、最高のスタートをきれました!


今年もみんなのこと…たくさんたくさん愛してもいいかな?

 

\イェーーーーーーーーーーイ/

 

 

(´^ш^)ありがとう!

f:id:muniniiiii:20161009053203j:image

 

 
(´・ш・)29歳もみんなの自慢のダーリンでいれるように

全力で突っ走っていくんでぇ、ついてきてください!

最後に、今日ここに…来たくても来れなかった人も、

来てくれた人もみんな俺の大事な、大切なハニーとダーリンです。

 

(´>ш<)本当に本当にありがとうございましたぁ⤴︎!

 

 

 

以上です!

 

NEWSだと春から夏に行われるのがルーティン化してきて、ツアーの日程が11月にぶち当たることがまずないので、書いたらますますやってほしくなりました…。

安心と信頼の変ラボがなくなってしまったので、

バースデー拘束の約束(韻踏んでる)もなくなっちゃったし><

本人いなくても、勝手に祝うけど!できれば直接祝わせて!頼む!

 

いや〜〜楽しかったです、質問ありがとうございました♡