
希望と媚薬

『愛の反対は憎しみではなく無関心です/マザー・テレサ』 『批判書いてる間は俺の事を考えてる。だから俺の事好きなんだなって変換してます/手越祐也』

#じゃにおたバトン やってみた

その他 自己紹介 ジャニーズ

 

遅ればせながら楽しそうなことには乗っかりたいので

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

↑のじゃにおたバトンをお借りしてやってみることにしました。

 

バトン…懐かしいですね…

あと〇〇に100の質問とか…ハハ…

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

 

せい

ちなみに英語表記はSayです(どうでもいい)

 

【今の担当は?】

 

名前:手越祐也くん

 

f:id:muniniiiii:20160913070253j:image

 

好きなところ:私が知りうる限りの彼の全て。

 

揺るぎなく好きなところは顔がベリーベリーストロベリーウルトラコズミックキュートなところ

 

f:id:muniniiiii:20160913070754j:image

 

えっ……かわ……

 

f:id:muniniiiii:20160913070650j:image

 

かわ……かわかわ………

 

 

f:id:muniniiiii:20160913110525j:image

 

かわわ……………かわわ…………

 

 

f:id:muniniiiii:20160913070951j:image

 

かっ、かっ、かんわいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

(大の字になり空を見上げると満天の星空が広がっていて、この広い地球で手越くんに出逢えたこの奇跡にセンキューソーマッチ)

 

(私の大好きな笑顔で揃えてみました)

 

 本当に毎日のように天使みた〜いって思ってるのに、本人は「どうも!アイドル界の堕天使です!」とか言い出すから困る。

 

まぁ困るとか言って全然萌えてますけど。

 

「アイドルになるために堕天してくれたんでしょう?

知ってる知ってる〜I know〜〜!」って、

 

「痛くなかった?天から堕ちてきて」って真顔で言う。

 

 

あと持って生まれたかわいさに甘えず、毎日お顔にパックしたり、激痛に耐えてヒゲ脱毛に行ったりするところも大好きです。

アイドルは顔が命ってことを決して忘れないそのプロ根性!

美容業界はさっさとヒゲ脱毛の痛みが快感に変わる麻酔を発明してくれよな!

 

 

あと手越くんと並行して祐子ちゃんも担当してます。

  

 

え?祐子ちゃんって誰って?

 

 

えっ?

 

  

 

えっっっ?

 

 

祐子ちゃんをZonjiage not!?!?!

 

f:id:muniniiiii:20160913071712j:image

 

祐子ちゃんとは端的に言うと、手越君の中にあるスイッチを押すとでてくる女の子のことです。

f:id:muniniiiii:20160913111436j:image

別名サービス精神の塊

 

NEWSのコンサートに現れてメンバーに絡みまくったり、

 

f:id:muniniiiii:20160913072846j:image

 

  

テゴマスのコンサートに現れて増田さんがドン引きしたり(ただしパンツは捲る)

 

f:id:muniniiiii:20160913072903j:image

 

 

NEWSのアルバムの特典でメンバーとデートしたり

 

f:id:muniniiiii:20160913072943j:image

 

たまに地上波にも降臨します。

 

f:id:muniniiiii:20160913074118p:image

(4枚目はノーメイクという絶望感)

 

 

は〜〜本当にかわいい〜〜〜かわいさの極み乙女〜〜(まんま)(マンマミーア)

 

もうぶっちゃけアリアナグランデか祐子かみたいなところありますもんね(?)

 

手越くんに関しては違いますが、祐子ちゃんに対してはモンペな自信がある。

 

祐子が世界でいちばんお姫さまだよ。・*.✧

異論は認めないよ。・*.✧

  

 

私はまだ生で祐子ちゃんを見たことがない(歯軋り)ので、

生祐子ちゃんを見るまではジャニオタ辞めれないな!と思ってます。

生祐子ちゃんを見たら違う何かを辞める可能性はありますけどね☆(ヒント:人間)

 

 

芸能界で女装といえばマツコデラックスか手越祐也みたいな世界に早くなってほしい。

 

 まずは手越祐也くんに対する罰ゲームを全て女装にするところから始めよう?(キー局へ)

 

まぁ手越くんの場合は女装することよりも”完璧な状態で女装できないこと”のほうが罰ゲームになりそうというモンスターっぷり↓なんですけど…

 

f:id:muniniiiii:20160913074906j:image

 

(ちなみに前回とは↓)(3コマ漫画ではない)

f:id:muniniiiii:20160913075747p:image

(いや自分から言い出してるやないか〜い)

(きっと時間さえあればもっと完璧にメイクしてドレス着てプリンセスになりたかったんだと思われる)(好き)

 

 

【ジャニオタになったきっかけ】

 

母がV6の三宅くんと嵐の二宮くんの掛け持ちだったので

物心ついてから裸の少年・少年倶楽部学校へ行こう・嵐の深夜番組などは息をするように見てました。

 

真っ白の衣装で愛と勇気とチェリーパイを歌う相葉さんを見て、「天使みたい…」って思うも特に誰かの担当になるということはなくジャニーズに日常的に触れながら過ごしてました。

 

 【いつからジャニヲタ?】

 

上記のようにただの視聴者よりは詳しい程度のいわゆる茶の間だったのですが、KAT-TUNがデビューして毎日のようにテレビに出ていた2006年

 

MステでSIGNALを歌う6人の中でもひときわ目立っていない上田竜也くんが、数少ないパート

「テケテケナー♪(そう聞こえた)」を

歌う姿に雷に撃たれたようになりました。

 

多分あれが人生で初めて「この人の!顔が好き!」ってなった瞬間だと思う。

 

これを書くにあたりこの回のMステを久しぶりに見返したら色々な意味で涙が出ました。

 

https://vine.co/v/5J9OdMjwP7m
(まとめてみた)(全然カメラ見てくれない)

 

そのあとこれまた毎週見てたスマスマの最初に流れる

 

ロート!ロート!ロ〜〜ォト〜〜!

ローーート製〜薬〜〜〜〜!!!(鳩が飛び立つ)

 

の後にジャカジャーン♪って真っ白の衣装をきた上田くんが果物に囲まれながらギターを弾くというやたらファンシーなもぎたて果実のCMで完全に堕ちました。

 

https://vine.co/v/51uajYq6DPg

(探したらあった)

 

今思うとソロCMってなかなか凄い。

 

ちょうど同級生にKAT-TUN担(誰担か忘れた)がいたのでCD貸してもらったり、自分でも買ったり、レギュラー番組を録画したり、順調にオタクへの道を歩き始めました。

 

頼まれてもないのに僕街の手振り付けを勝手に作ったのもいい思い出です。

 

あと私、真っ白の衣装に惹かれすぎ。

 

【担当遍歴】

 

上田竜也手越祐也

 

也から也

 

 

自分では目立たないタイプの人が好きだと思ってるんですが、どうにもこうにも人数が減るんですよね…………だからどうしても目立たざるを得ない……そして金髪になる………(闇)

 

言い方を変えれば、その機会を逃さずにてっぺんまで這い上がってくる負けず嫌いなアイドルが好きみたいです。

 

また担当Gではありませんが、

SMAP・V6・嵐・Kis-My-Ft2・Hey!Say!JUMP・SexyZone・ジャニーズWEST

それぞれ期間は違えどドップリ嵌ったことがあるので、コンサートに行ったり円盤を買ったり、Twitterでも常にチェックしてます。

貯金ができないことできないこと!

あ〜ジャニーズって楽しい〜〜!(血涙)

 

 

【好きなシンメorコンビ】

 

やっぱり入り口がKAT-TUNだったので、どうしようもなくシンメ厨です。どのグループでも。

多分この世に存在するシンメは全部愛せる。

KAT-TUNのシンメに関してはもう心の宝箱に大事に大事に鍵をかけてしまっています。(そしてたまに取り出してのたうちまわる)

 

NEWSだと好きなコンビしかないんですが、

やっぱりテゴマスコヤシゲの二大巨塔があってこそだな〜〜!と思います。

 

それに加えコヤテゴ(母子)やテゴシゲ(運命の双子)

があって、コヤマスやシゲマスがあったりする訳です。

全コンビをここで語ったらとんでもなく長くなるのでとにかく最高としか!好きなコンビしかない!(2回目)

 

あとPテゴは本当に好きというか、何と言っていいのか分かりませんが

 私の中でKAT-TUNのシンメと並ぶくらい

大切で特別な2人です(そっと宝箱にしまう)

 

 

他Gだと大体シンメは好きだし、コンビも好き。

嫌いなコンビとか多分ない気がする。まだ魅力に気づいてないだけで。

 

あと、コンビとは少し違いますがいわゆる「年下組」が好きです。

 

V6ではカミセンだし、JUMPでは7だし、WESTも7WESTが好き。分かりやすい。

 

そして

 

SMAPの「2TOP」と「パリピア」

 

嵐の「山」と「風」

(これ↑最初に考えた人センスありすぎ)

 

SexyZoneの「ふまけん」と「ちびーず」

 

のような、5人組における「上2人」「下3人」という構図が大好きです。本当に大好き。年功序列最高。

 

SexyZoneに関しては、しょり聡マリのちびーず大好きおばさんなので、ふまけんしょりを上3人、聡マリを下2人で括られるともれなくあ゛?ってなります。(過激派)

 

あっ、でもエイトに関しては年上組の三馬鹿の方が好き…何でだろう…。
 
多分トリオが好きなんだと思います。
JUMPのトリオも好きだし、ぱふゅおただし。(無理矢理)

 

 

でもTOKIOやABC-Zのような、メインボーカルがあとから1人で入ってきた「絶対的末っ子」の構図も好きです。

「俺たちの末っ子(ドヤ)」感が。

 

もうなんでも好きだな(投げやり)

 

あともうコンビとか関係ないけど

YJ遺族なので未だにYJが存在してるかのように話し出すし、

勝手にJUMPセクゾWESTは新世代YJだと思ってます!

2014年のジャニーズ楽曲大賞はこの3組が1〜3位だったので震えました。

 

正統派カウンター関西の三つ巴がどうしようもなく好き。

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

NEWS 10th Anniversary in東京ドームかなぁ…やっぱり。

 

今年だと聡マリのサマパラです。

http://iwhyh.hatenablog.com/entry/2016/08/10/175806

 

 

【初めて行った現場】

 

2008年の 『MOUSE PEACE』(「Johnnys Theater」)

 

気合い入れすぎて初日のグッズ列先頭でした。

 

 

【最近行った現場】

 

現場っていっていいのか分からないですが、

24時間テレビの観覧に行ってきました。

  

ジャニーズじゃない現場だったら9/4に

Jin Akanishiのコンサート、Audio Fashionに行ってきました。(笑うところ)

 

【次行く現場】

 

JUMPの横アリ

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

今年のNEWSのツアー、QUARTETTOでトロッコに乗って少しでも多くのファンに応えようとする手越くんの本当に楽しそう&幸せそうな笑顔をみて、存在がファンサってこういうことか〜と心から理解しました。

 

f:id:muniniiiii:20160913205228j:image

 

手越くんは生きてるだけで神話(リトル・ゼウス)だょ………> <

 

記憶に残ってないファンサだと、今年になって

↑の初めて行ったマウスピースで上から降ってくるキラキラに夢中になってる私を、上田くんがずっと爆笑しながら見てて手を振ってくれていたという事実を初めてその時の同行者から聞きました。

何回も「上田くんあんたに手振ってるよ!?」って言ったらしいのに全然気づかなかったそうです。

 

これを聞かされた時は本当に死にたくなりました。

知りたくなかった事実オブザイヤー堂々の大賞受賞。

今思い出しても死にたくなる…何やってんだろ……。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

さすがに今まで聞いた全部のジャニーズの曲だと範囲が広すぎて無理があるので、勝手に

今年、2016年の夏好きだった曲TOP3にしますね!

 

1位『I Scream Night』『Flamingo』/Kis-My-Ft2

 

範囲が広すぎて無理だから〜とか言ったくせに優柔不断すぎてさっそくの同率1位です。

もうこの2曲はこの夏中、耳に染み込むほど聴きました。

 

I Scream Night はもう何度聴いても心が躍る。

やがて来る夏の終わりを知らないふりして、溶けるまで飛び跳ねたくなる。エイベ節MAX。

 

Flamingoはもう歌詞からメロから完璧すぎてつらい。

NEWSでいうとGreedier好きな人は絶対好きだと思う。

 

リード曲の「YES! I SCREAM」を始め、他にも好きな曲だらけなので、I SCREAMは名盤です。

コンサートも円盤化したら絶対みたい!

 

 

2位  『スローモーション』/Hey!Say!JUMP

 

DEAR.も好きな曲だらけですが、この曲は聴くたびに胸のどこかがキュってなって泣きそうになります。

でもただ泣くための涙じゃなくて、前を向くための涙というか。

 

この夏だけじゃなくてこれからもずっと好きな特別な曲になりそうです。

 

あとDEAR.だとドリームマスターとB.A.B.Yとブギノォが好きです。

 

ユニット曲だとMy Girl と僕とけいとが最高。

聴くと何かしらがお迎えにくる。

 

3位 『CHO-EXTACY』/ジャニーズWEST

 

シングル「人生は素晴らしい」のカップリングなんですが、クリティが高すぎて、好きすぎて、本当にレーベルメイト(JE)だけど正直嫉妬しました。

bayじゃないかを聴いたところ、なんとこの曲をパリピポの時から隠し持ってたらしいので、なんて卑怯なんだ〜!と思いました。いい意味で。打ち出してくるタイミングが完璧すぎて、こんなの好きになるしかない。

 

今をときめくユニット、WHITEJAMの方が作詞作曲されてるので、とにかくオシャレEDMかつ洗練されてます。

 

本当にこの曲が好き過ぎて、羨ましさのあまりNEWSバージョンの歌割り考えたくらい好きです。

f:id:muniniiiii:20160913092803j:image

f:id:muniniiiii:20160913092813j:image

 

ハァ〜〜なんかの拍子で歌ってくれないかな〜〜!NEWS!

 

  

【好きな振り付けTOP3】

 

やっぱり範囲が広すぎるんだなぁ せいを

 

すいません、ありすぎるので不動の1位だけ言います。

 

 

1位 チャンカパーナ/NEWS

 

サビの振りももちろん好きですが、これはもう♪月が2人を〜のところからがピカイチで好きです。

 

コヤシゲが手を繋いで2人のための檻を作るだけでアレなのに

増田さんが手越くんを目隠しするという!!!!何!?!?もう最高!!!、!(語彙力)

 

f:id:muniniiiii:20160913201530j:image

 

ジャニーズ史上に残る振り付けだと思う。

 

いつかえあーまんさんとお話することが出来たら、ここの振り付けの意図を聞いてみたいです。

(って呟いたらご本人にファボられました。ヒィ)

 

  

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

 

 

(´・ш・)ゥヴァンダァアアアアアアアァア

 

あ、Wonderの事です。

とりあえず好きなGのバックにつけたらどんな曲でも本望ですが、この間少プレのパフォーマンスを見返してたら踊るの凄く楽しそう〜〜!って思ったので。

 

 

特に、ワダ!ワダ!ワンダー!の死ぬほど手をグルグルするとこ

 

f:id:muniniiiii:20160913093946j:image

 

 

ひと!つ!に!なる!イッツワンダー!

の足パカパカするところ

 

f:id:muniniiiii:20160913094136j:image

 

この絵で伝わるかは分かりませんが(多分無理)

 

ここが特にやりたいです!ここ大好き!

 

 

もしNEWSのバックにつけたら手越くんの歌声が手越くんのすぐ後ろで聴けるってことですよね………いいなぁ………。

 

 

【1番好きなペンライト】

 

f:id:muniniiiii:20160913095521j:image

 

まとめました。

薔薇とかパンダとか持ってないのもあるけど、

どちらかというとやっぱり特殊な形の方が好きみたいです。

なにせ人生で初めて持ったペンラがだったので…。

 

今年は珍ペンラ大豊作なのでペンラ収集家としては嬉しい限りですね!

早く仮面ペンラほしいな〜〜!

 

【1番好きな衣装】

 

範囲が以下略

 

とにかくゴテゴテしてる衣装が好きなので、細かいところまでビジューとかパールとかレースとか羽とかファーとかフリンジとか、お前ら踊る気ないだろ?ってくらいついてる衣装が好きです。

まぁKAT-TUNの衣装ですよね。好きな衣装ありすぎてどれとかない。あれもこれもあれもこれも〜ってなる。

 

つまりお金がかかってればかかってるほど好き。

 

そして布!布は多ければ多いほどいい!とにかく

布をくれ!!!!!!!

 

だからQUARTETTOの緞帳衣装とかはもう分かりやすく好きです。

 

f:id:muniniiiii:20160913103705j:image

最後まで布たっぷり!

 

 

 

あと花がぶわぁってついてるのも好き!かわいいから!

 

f:id:muniniiiii:20160913202650j:image

 

またどちらかというと完全なお揃い衣装は一回のコンサートにつき一曲あればよくて、世界観だけ揃えてあとはメンバーの体型や個性に合わせた衣装の方が好きです。

チュムチュムとかね、チュムチュムとか!

 

あとこの折り鶴衣装。最高。八乙女くんの髪型はどうした。

f:id:muniniiiii:20160913103806j:image

 

あとメンカラ使ってれば大体好きなチョロいオタク。

 

 

最近見た中で断トツで好きなのは、QUARTETTOのデニム衣装と、10ksの海賊衣装と、ジャポニズムの青の貴族みたいな衣装。

 

あとコヤシゲの言いたいだけの衣装みたいなワンピースがほしい。めっちゃかわいい。

 

f:id:muniniiiii:20160913201653j:image

 

【よく買う雑誌】

 

管理ができない&部屋に物が多すぎなので

雑誌はあまり買う方ではないのですが、これは手に入れないと後悔する!ってものは買うようにしています。

 

そして最近Wink Upとは前世で兄弟だったのでは?と思い始めました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

NEWSのコンサートDVDは全部見てほしいけど、やっぱり最新が最高なので「White」かな〜〜。

 

オーラスから約10ヶ月後の発売(根に持つ)という温めに温め切った、NEWSの現時点での最高傑作だと思ってるので少しでも気になるなら見てほしい。

 

あとどうせ見るなら初回を見てほしい!

伝説の棒棒鶏MC〜チュムチュムもあるかも?〜が見れます!

 

メンバーがメンバーに早くキスしてくれ!という世界。

狂ってやがる!(cv.藤原竜也)

 

 

正直Whiteを見てNEWSのコンサートに行きたくならない人っているの?って思ってる(暴言)

 

 

あと24時間テレビのしゃべくりとよさこいとフルスイング!

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

ばりばりジャニオタになってからだしむしろ好きになったのもジャニーズがきっかけだけど、

ずっと並行して時にジャニーズよりも必死で追いかけてるのはPerfumeです。

 

 

ジャニオタになる前は多分自我とかなかったと思う。

 

【最近気になっている子】

 

イッテQに出てる金髪の子…えっと

NEWSの…手越くん?でしたっけ?がかわいくて歌も上手くて、最近気になってます/////

 

 

 

冗談抜きだとほくほくほくとくんとすとーんず。

 

SexyZoneのことはいつも見守っています。

ウェルセク見たらマリちゃんへの気持ちが天元突破した。

 

 

【最後に一言!】

 

手越くん 今日もお顔が かわいいね (575)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

楽しかった〜〜!やっぱりバトン楽しい!

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました!