希望と媚薬

好きなタイプはヤフコメ投稿しない人、将来の夢は石油王と同担になること

NEWSの担当花考えてみた

 
 
 
ジャニーズというかもはやアイドルにとって「担当カラー」は自分を表すアイコンであり自分のファンを見分けるのにも役立つ重要なものになりつつある。
 
 
 
今や担当カラー制度を取り入れていないアイドルの方が珍しいけど、ジャニーズは既に担当カラーのみならず「担当記号(NEWS)」「担当惑星(KAT-TUN)」「担当ホルモン(ジャニーズWEST)」などその対象は多岐に渡り、ツアーロゴだったりコンサートや曲の演出など大体が一時的なものだけど、ファンはその後も「○○くん=○○」とそのイメージを定着させていくことが多い。
私はこの担当○○が大好きで、特にNEWSの担当記号
 
 
 
f:id:muniniiiii:20160614150459p:image
f:id:muniniiiii:20160614150550j:image
 

N→小山慶一郎

E→手越祐也
W→=増田貴久
 
が好きすぎて、3年経った今でも新鮮に感動してるしNEWSって打つと□♡▽○って出るようにわざわざユーザー辞書に登録している。
 
まずNEWSという文字を記号にするところがオシャレだし、何より一人一人にハマってるんですよね。
 
□のスタイリッシュさはモロに慶ちゃんだし、♡なんてまんまてごちゃんだし、▽はもう間違いなくまっすーだし(本人も三角のイヤカフずっとつけてたし)、○のシゲちゃんは角がありそうに見えて意外とないところが、まさにシゲちゃん!まんまる!かわいいいいいいいいい!!!!!!フウッ!!!!NEWS天才!!!!
 
 
 
 
 
すみません、取り乱しました。
 
何より担当カラーに抵抗があったり身につけるのが恥ずかしい人でも、その記号のモチーフのものをつければさりげなく担当を主張できるのがいいですよね。
私は元々抵抗ないのでとりあえずピンクの♡のピアスとか、見つけたら即買いするハートおばさんになりつつあるんですけど。
 
何気なくつかってた♡も○も担当がつくだけで、街中で見かけるだけで幸せになるし、□打つ時は「慶ちゃん…♡」ってなるし、Perfume好きな私からみたらトライアングルモチーフは二重の意味で死ねます。
 
 
 
 
このままじゃ担当記号のことだけで終わりそうなのでここら辺で褒めちぎるのは強制終了しますが、
 
そもそもなんでいきなり花かって
いとうあさこさんへてごちゃんが送った花がかわいくて萌えた結果、NEWSと花って親和性高くない!?担当花があればよくない!!?そうさぼく〜〜らはせ〜かいにひ〜とつだ〜けのは〜〜な〜〜っていう安易すぎる発想です。
 
 
でももし実現したらその花のモチーフの衣装とかグッズとか出来て最高だろうな〜〜。
 
 
 
まぁ妄想するのは自由なので、NEWSの担当花いきま〜〜〜〜〜〜す!!(イエイ!)
 
 
 
 
 
 

小山一郎

f:id:muniniiiii:20160614172246p:image
 
アヤメ 和名:文目 綾目 英名:Iris
 
5月上旬〜中旬頃に咲く。
 
  「メッセージ、希望」
 
そう、アイリスオーヤマならぬアイリスコヤマです。
もっと淡い色の方がかわいくていいかなと思ったんですが、着物に映えそうな文目にしました(某エレジーを引きずっている)
 
何より咲く時期が慶ちゃんの誕生日にモロ被りなのと、
花言葉が日々キャスターとして様々な「メッセージ」を伝えてくれる慶ちゃんと、「希望」を与えるNEWSというグループのリーダーにぴったりだな!と思ったので。
 
他に西洋の花言葉だと
「faith(信頼)」「friendship(友情)」など。
うーーーん、これもぴったり。
慶ちゃんの伝えてくれる言葉の1つ1つが、NEWSへの信頼を厚くしてくれるから。
 
 
あやめ柄の着物とか浴衣着てる慶ちゃん担とか素敵だろうなぁ…!
 
 
候補をもう一つあげるなら、ライラック
f:id:muniniiiii:20160614173211j:image
 
形と色がかわいい&葉っぱがハート型でかわいい
更に、普通は4枚の花びらだけど稀に5枚のものがあり、それを見つけると幸せになれるという言い伝えがあったりと
慶ちゃんの中のOLがヒィヒィ言いそうな花です。(ひどい)
 
 

手越

f:id:muniniiiii:20160614175022p:image
 
サクラ 和名:桜 英名:Cherry blossom
 
3月下旬〜4月上旬頃に咲く。
 
「精神の美、優美な女性」
 
ピンクの花はもうありすぎて、迷ったのですが結果王道のサクラにしました。
 
すぐ散ってしまいそうな儚さよりはむしろ、
雨にも風にも負けずバチーン咲き誇ってやるぜ☆的なサクラに見えますが、その実どちらも持ち合わせてるところがてごちゃんだとも思うので、ぴったりじゃないかなと。
 
また花言葉の「精神の美」は、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンが子供時代に父が大切にしていたサクラの木を切ってしまい、それを正直に告白したという話に由来するそうです。
 
なんでも正直に言う……なんか聞いたことあるな……(逆にないからつまんないっすよね〜)
 
 
2番目の花言葉は、祐子のことですね分かります。
 
 
またサクラは品種によっても花言葉があり
 
「純潔」「優れた美人」(ソメイヨシノ)
 
「あなたにほほえむ」「高尚」「美麗」(ヤマザクラ)
 
ここら辺はわかるわかる〜〜手越くんのことだよね〜〜!って感じ(?)
 
あと関係ないけど
小路順くん、かわいいですよね。
 
 
                        \     マッキー!    /
 
f:id:muniniiiii:20160614200145j:image
 
 
 
さくら柄のワンピースとかあったらいいけど、さくら柄って意外とないですよね多分…まぁでも手越担は言われなくてもピンク着るから大丈夫か…(偏見)
 
 
 
 
 
他には、花言葉「想いを届ける」ハナミズキも、常に言葉や歌、パフォーマンスを通して想いを届けてくれるてごちゃんにいいかなと思いました。
f:id:muniniiiii:20160617172640j:image
 
一青窈 「う〜すべにい〜ろの〜〜かわいいきみ〜のね〜〜」
 
 
(私「……てごちゃんのことかな?」)
 
 
 

増田

 
f:id:muniniiiii:20160614182326p:image
 
ヒマワリ 和名:向日葵 英名:Sunflower
 
6月〜8月頃に咲く。
 
「私はあなただけを見つめる」
 
こーーれはもう一発で決まりました。
まっすーはヒマワリしかない!と思ってたし
花言葉を見て確信しました。
 
いや、だって「私はあなただけを見つめる」って、それ、
 
 
「伝えたいのはひとつ Watch me」じゃん……………
 
「shut up and watch me…」じゃん………………
 
LIS’Nを聞いた増田担がヒマワリの花言葉作ったのかな?お返事かな?ってくらい合ってて軽く引きました。(引くな)
 
またペルーでは、ヒマワリは太陽神の象徴として大切にされているそうで
 
太陽神=増田貴久
 
なので、いよいよ大正解叩きだしちゃったなって感じです。
 
他に西洋での花言葉
 
「adoration(愛慕、崇拝)」もあり、
 
崇拝ってもうなんかドンピシャっていうか、ヒマワリはまっすーの担当花っていうよりも、太陽(まっすー)を追って咲く増田担そのものっていうか……なんだろ……怖い話になってきたな………?
 
 
ひまわり柄もかわいいですよね〜、増田担はおしゃれな人多いイメージなので、かわいくも派手にも、色々な着こなしが見られそう。
意外とモノトーンのひまわりもかわいいので大人っぽくも着られそうですね。
 
 

加藤ゲアキ

f:id:muniniiiii:20160614192134p:image
(イラストがなかったので花冠仕様)
 
トルコギキョウ 和名:トルコギキョウ 英名:Eustma
 
5月〜8月頃に咲く。
 
「すがすがしい美しさ」
 
最後の難関でした……NEWSの担当花考えよう!って思った時にチラッと過ぎった不安を無視して最後にとっておいたら、もうびっくりするくらいなくて……緑の花が………。
 
でもトルコキキョウという花は緑色のものもあるらしく、かわいらしい花なのでこれに決めました。(品種はロジーナグリーン?です多分)
 
花言葉見た瞬間、ぴったりすぎて笑いました。
もう一度上にスクロールしてシゲの画像見てください、
 
 
 
見ましたか?
 
 
 
 
 
す、
 
 
 
すがすがしい〜〜〜〜!!!!!!
 
あまりにも美しいんだけど、あまりにも美しすぎてなんかもう清々しくて笑えてくるよね!っていうやつ!!
↑の画像作る時もあまりに綺麗な顔してるから笑っちゃったし。
 
これからあまりにも美しいシゲを見たら、「清々しい〜!」って言おうと思いました。
 
花言葉なんですが上のは全ての色に共通するやつっぽいので、おそらく緑のトルコキキョウの花言葉
 
「よい語らい、あなたを思う、思いやり」
 
です。
これも、いつも誰かのことを思って行動して時には率先してイジられて、MCでも他のメンバーへの思いやりが垣間見えつつ確実に笑える方向に持っていくシゲにぴったりですね。
 
 
は〜〜でも本当よかった……見つからなかったら最悪ふきのとうにしようと思ってた…担当山菜になるとこだった……。
 
でも一応画像作ったから貼っておく。
 
f:id:muniniiiii:20160614193813p:image
 
かわいい〜〜!
 
ふきのとうが似合う!
さすがお取り寄せしたいアイドルNo.1!(?)
 
 
でもふきのとうの花言葉
「待望、愛嬌、真実は一つ、仲間」
 
と、なかなかのシゲちゃんっぷりなので
(1つだけコナン紛れ込んでるけど)
こっちでもいいかなと思います!
食べれるし!おいしいし!
 
 
トルコキキョウは服に取り入れるのはなかなか難しそうだけど、シゲ担の方は自分が花を身につけるよりは、シゲに持たせたり被せたり(頭に)する方が幸せそうなイメージなので、
うん、まぁ、いっか……☆
 
または、コンサート当日ふきのとうを天ぷらにするなどして体内から取り入れるっていうのもアリですね!
 
 
 
 
 
 
 
以上、NEWSの担当花を勝手に考えてみたんですけど
全然花に詳しくなくてネットで調べた浅い情報なので、花に詳しい人でもっとこの人らしいのあるよ!っていうのがあったら教えてほしいです…。
 
 
でも担当○○考えるの本当楽しいから、またやりたい!
他Gでも、V6は担当カクテルとかJUMPは担当フルーツとかありそう、セクゾの担当宝石はもう考えたことあるし……。
 
ホルモンがあるならもう怖いものなしだと思うので、ジャニーズはどんどん担当○○作ってってほしいです。
 
 
そしてそのうち世界中のものがジャニーズの担当○○になって、オタクの購買意欲もあがり、経済が回って、道端の花に微笑む人も増えて、この世が笑顔に溢れ、世界が平和になる。
 
 
 
 
 
〜Happy End……〜