希望と媚薬

オタクは、手越祐也の素晴らしさ尊さ可愛さを言語で表すことができなかったので、更に幸福になるために、 それらのことについて考えないことにした。

5/31、手越祐也くんに担降りしました。

 
 
はい、そうです。
もう何度目か分からないけれど多分1111億回目くらいの手越祐也から手越祐也への担降りです。
 
いやそれ担降りちゃいますやんっていうのは重々承知の上なんですが、担降りっていうのはそれまで担当していた人から降りる人にとんでもない衝撃とか、どうしようもないくらいの気持ちを感じて起きるものだと思ってるので、今回それが自担である手越祐也さんから与えられてしまったのでしょうがないっていうか、もう正直に言うと私の自担最高だからノロけさせて!って事です。
 
多分このブログに来る人で知らない人はいないと思うんですが、私の自担はこの人です。↓
 
 
f:id:muniniiiii:20160602182554j:image
 
f:id:muniniiiii:20160602182425j:image
 
度々人間界を背負うけど、並の人間からは掛け離れているので、テゴシ科テゴシ目テゴシと言われるくらい、
日々我々人間に衝撃と笑いと萌えと感動を与えてくれる人です。
 
それまでの担当から手越担になったのはもう数年前のことなので、それから今に至るまで何度となく新しい面を発見しては「やばい!担降りしちゃうかも!?(てごちゃんに)」と騒いできたんですが
先日のNEWS RINGを読んでまたしてもバチーンと雷のような衝撃を受けてしまったので、「これは担降りですわ!(てごちゃんに)」とせっせとこのブログを書いてる次第です。
 
先日のNEWS RINGを5行でまとめると
 
アリーナツアー終わって寂しい> <
友人「ネットで話題になってるよ」俺「!?」
稀に見る怒モード
意味分からんしそんなの信じないでほしい
東京ドーム=最後の戦い
 
一番は実際に本人の言葉を読んでもらうべきだと思うんですが、大体はこんな感じで
ツアーのアリーナ公演が全て終了して寂しい思いをしていたら友人(?)からネットであらぬ噂を立てられていることを教えられて稀に見る怒モードになってしまった、と。
 
まずその噂(アリーナ公演最後の広島でキスマークがついてたとか何とか)を全く持って知らなかったので、最初は「まままま稀に見る怒モード!?」って動揺してしまったんですが、
発端となったであろうツイートとかを後から見たらこれは悪い広がりをしてしまうような、不安を煽る書き方かなと思いました。
 
まぁオタクなんてね、殆どの人はコンサートでは基本自担のことをずーーーーーーーーーーーっと見てるし、一挙一動逃したくないし、髪型とか1ミリでも変わってるところがあれば見つけたいし、その中でもしも自分しか気づいてないんじゃ!?ってことがあれば書きたくなるのも分かる。
 
好きだからこそ、アイドルが見せてない裏側が見えたって思ったらすかさず隙間に手を入れて引きずり出したくなるのも分かる。
 
分かる分かる分かるよ、うん。
分かりたくないけど、分かってしまう。
 
でも、今回のツアーは、いや前回もだけど
アリーナ公演で距離が近い分入れる人はより限られてて、きっと地元公演ですら入れない人も沢山居たと思う。
 
だからこそNEWSが我儘だって知りながらも、アリーナ公演の最終日に収録カメラを入れて、行けなかった人にも少しでもこの幸せな空間が伝わるようにってしてくれたのに。
 
わざわざ同じファンがそれに悪い意味での箔をつけるようなことしたら、本当にもったいない。
 
(やばい、書いてるうちに私も稀に見る怒モードになってきた…いや違う違う。そういうことが言いたいんじゃなくて、)
 
それでも、そういうファンの知りたがり故に思い込んだりっていうのも全部飲み込んで
「俺が大好きだからこその彼女(ファン)の嫉妬」って変換して、可愛いなー!とまで言ってくれるんですよ。
 
えっ?って思う。
 
えっ?ってなるよね。
 
さっきまであんなに怒ってる感じ出してたのに…………
 
 
 
 
 
 
天使か?
 
 
 
 
 
 
天使だ……(得意の1人C&R)
 
 
 
 
本当びっくりする。
ちゃんと怒った後、こっちが言い訳する前にもう、
ちゃんと分かってるよって言ってくれる。
 
私たちはいつも勝手に好きになって勝手に理由見つけて勝手に離れてくのに、
「みんなを超えるような女性はこの仕事してくれる限り現れない」とまで言ってくれる。
 
こんな人、こんなアイドルどこ探してもいない。
 
いやいや口だけなら何とでも言えるでしょって思う人もいるかもしれないけど、それこそ手越祐也をなめないでほしい。
 
本当に口だけの人ならまずこんな風にちゃんと怒ったりしない。別にファンが勝手な憶測で騒いでるだけなんだからたとえ耳に入っても、ほっとけばいい。
耳に入ったってことすら彼が何も言わなければこっちは知らないままだし。
 
でも、もしその噂を聞いて、その場にいなかったファンやその場にいても何も知らなかったファンが辛い思いをしてるなら、知らないふりは出来なかったんだと思う。
 
本当さ〜〜〜〜〜〜優しいな!もう!好きだ!
 
NEWSのコンサートがNEWSとNEWSファンのの幸せのぶつかり稽古ってことはNEWSファンなら皆分かってると思うけど、本当にその日を支えに日々を生きてる人が沢山沢山居て。
 
その思いを実感を伴って知ってくれてるっていう確信は、去年の東京ドームでのWhite オーラス、アンコールでの挨拶でしっかり伝えてくれてるので、揺らがない。
(DVDではカットされてしまってるけど)
 
ファンだけじゃなくてアイドルもコンサートっていう場所を励みにして過ごしてるんだって、最高に楽しくてファンの皆に自分をさらけ出せる場所なんだよって伝えてくれる、そんなアイドルとして、プロとしてステージに立ってるこの人の言葉に嘘は一つもないって信じてる。
 
 
 
マグロか?ってくらい常に全力で前進してて、不器用で、触ったら火傷するくらい熱くて、
激しくて、嘘がつけなくて、手もつけられなくて笑、
自分が傷ついてでも、大事なものを大事にしてくれる人。
 
そんなてごちゃんに、今回も、もう何回目か分からない担降りをしました。
 
 
ハァ、もう好き。好きだわ。
 
 
てごちゃんスーパーミラクルベリーベリーストロベリーキュートアンドミラクル愛しい!!!!
 
って、結局言いたいのはそれなんですけど。
 
 
 
おい、東京ドーム!!!!!!!!
 
こちとら最後の戦いの為に、武器(カラー・マツエク・この日の為のワンピース・脱毛)磨いていくからな!!!!!!!!
 
鬱憤晴らしてやるマジで!!!!!!!!(仕事とか仕事とか仕事とか)
 
首洗って待っとけよ!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
東京ドーム「!?」