希望と媚薬

『愛の反対は憎しみではなく無関心です/マザー・テレサ』 『批判書いてる間は俺の事を考えてる。だから俺の事好きなんだなって変換してます/手越祐也』

テレビナビスマイルのNEWSの表紙が最高なので褒める

みなさん、7/10発売のテレビナビスマイル買われました???? 私遅ればせながら今日買ったんですけど、 いやこれは「買った」って言うのか……?だってこれ、表紙だけで実質無料じゃないですか?表紙だけで無料だから、ページをめくるごとに加算されていく。 …

君はシンデレラボーイ

手越く〜〜ん!!!!今どこで何してる〜〜!?!?!? って、呼びかけてもMy Brightestこと手越祐也くんは 電波の届かないところにいらっしゃる可能性もあるから ほんと手越くんって油断ならないな!好き! 先週土曜に初披露されたNEWSの新曲、 「生きろ」…

「永遠」に「Forever」

唐突だが、私は自担に対するテーマソングを、 担当Gのなかであげるとするならばこれという一曲がある。 それはタイトルにある通り「Forever」*1だ。 歌詞を見て貰えばわかるように、 君となら「永遠」でいられるという無償の愛すら感じさせるラブソング。私…

僕らは『勝ったんだ』

NEWS、シングル「BLUE」オリコンウィークリーチャート1位おめでとうございます! こんなにオリコンの結果が出るのが、 遅く感じたのもずっと来て欲しくないと思うのも とても待ちきれないのも怖いのも、全部初めてだった。今までそんなに気にしたことすらこ…

世界童話のシンデレラが加藤シゲアキだったら〜NEWS世界童話

【登場人物】 シゲデレラ 意地悪(?)な継母と連れ子 王子様 昔々、シゲデレラと呼ばれている美しく聡明な子がいました。 本当は貴族の子なのですが、優しかった母が病気で死ぬと、 父親が再婚した一重の継母コヤマと その連れ子である二重が安定しないユウヤ…

アオイラストサムライ

みんな〜〜!!!! 魂燃やしてる〜〜〜〜!?!?!? っていくら言われてもなんて返せばいいのかわからんわという感じだと思いますが、 こっちもコールしたかっただけでレスポンスは期待してないのでこの静寂のなかお届けしますね。 いや〜〜でも完全に見…

僕らの果てまでQ&A

この1週間程、退勤10分前くらいになると、 急に涙がこみ上げてくるので風邪もひいてないくせにマスク常備で こんな社会人は嫌だ2018にノミネートしていたりしていた。私は、基本的にはNEWSと自担のことを考える合間に 仕事をしているようなどうしようもない…

U R My Brightest

もう!本当は味スタで言おうと思ってたのに!バカ! 私があなたに伝えたい言葉はやっぱりこれしかないんだよ。 「NEWSでよかった」 NEWSがよかった。 他のどんなアイドルでもダメだった。 私にはNEWSがよかった。よかったんだよ。NEWSでよかった。 今日ね、…

Neeeed

アイドルは遠くにありて思ふもの。 いや、それにしたって思いすぎ。 毎日毎日呆れるくらいNEWSのこと思ってるよ。息を吸って吐くことを意識することのほうが少ないように 生きる為に最低限必要な行為を「している」と思いながらする機会って実はあまりないも…

Echo

私、ずっと、NEWS担になりたかったなぁ。何を言うとんねん、お前はと思われるでしょうが。やっぱり始まりがアニバーサリーだったのが大きいのかな。 こんなに愛されているNEWS担、羨ましいって凄く思っていた。あとは、憧れかな。そういう気持ちがどこかにず…

With

忘れられないヤフコメがある。いつだったかな、ツイッターのアカウントを作ってはいたから多分2年前。とか言ってちゃんと調べたら1年前だった、うそーん。時の流れはっっっっや、最上川か、お前は。普段ネットニュースは見ないようにしている。 違うな、ネッ…

Stay

起きたことに対して、どう感じるかは人それぞれであり それを強制することも否定することもできない。全ては受け止め方であると、ずっと言ってきた。 それは今も変わらない。 だから私が感じていることを書きたいんだけど、 何を書いていいか分からない。と…

ただいまNEVERLAND (ずっとここにいただろ)

NEVERLAND展に行ってきました。 嘘です。いや、嘘ではないんだけど本当でもなくて。 NEVERLAND展というのは簡単に言うと、 去年行われたNEWS LIVE TOUR NEVERLANDで 使用された衣装が展示される展示会である。 この展示に行けるかどうかは、シングルLPSと NE…

あいされて つよくなる

突然だが、メインで利用している質問サービスにて 最近よく「自担である手越祐也くんがかわいすぎてつらいです、助けてください」というような質問…いやSOSをもらう。結論から言うと、私も助けてほしいので助けることはできないのだが (崖っぷちに手だけで捕…

見ざる聞かざる言わざるを得ない 下書きなどない愛

「信じる」とは、果たしてどういうことなのだろう。 「信」という字は、人偏と言と書いてできている。人偏とはつまり人のことである。人に「言」「言」は言葉を意味し、その下部にある「口」は神に祈りをささげる時に使う神器を表していることから 人偏と合…

宇宙は彼だった(首筋に愛を、薬指に人生を)

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 宇宙旅行とは少しシーズンが前後してしまうが、 私はアルバムが発売されると 「このパート、自担に歌われたらヤバイな」 という自分の中で象徴的な一節を必ず見つけてしまう。 NEVERLANDの時は「この世…

終わらない結末をあなたに

今週のお題「あの人へラブレター」 ツアーが終わったタイミングで、はてなさんがナイスーなお題をくれたので 搭乗後に便乗したいと思います。 まずはTOUR2018 EPCOTIA完走お疲れさまでした。 このツアー中に感じたことも個人的にできた大切な思い出も沢山あ…

きみって宇宙一

自担がかわいい な〜にを急に当たり前のことを、と皆さんお思いでしょうが それにつけても自担がかわいいんですよ。 え? お前の自担が誰か知らんわって? いや〜〜すみませんすみません、 手越祐也と書いてかわいいと読むオタクなもんで かわいいと書いて手…

君こそ我がプラトニック

※このブログはNEWSTOUR2018 EPCOTIA 手越祐也くんのソロにおける演出考察ブログです。 つまり盛大にネタバレしています。また私的解釈が含まれます。 そんなぁ~~!というかたは、アテンダントコールボタンを押し、EXITからご退出お願い致します。 OKですか…

雨上がりの空に 虹を吼え

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 いきなりアルバムに関係ない曲の話をして申し訳ないのだが この数年間の、個人的な増田さんのテーマソングは 「Fire Work/Katy Perry」だった。 歌詞を読んでもらえれば、何となく察してもらえるかと思うが You jus…

連れていって その国

人生をかけている、といえる存在があるだろうか。 それは物でも、人でも、何でもいい。私の「人生」そのものだといえる対象があるだろうか。 話は飛ぶようで飛ばないが、私には世界を変えてくれた人がいる。 正確には「世界のスイッチを押してくれた人達」だ…

アンパーフェクト・ハニー アンパーフェクト・ダーリン

お題「わたしのアイドル」確か1月くらいの今週のお題が「わたしのアイドル」だったと思うのだが、 その時に書き逃してしまったので諦めていたんだけど 何となくお題スロットを回していたら出てきてくれたので 去年から考えていたことを書いて形にしようと思…

メガロマニアを愛してくれ

お!れ!の!お!れ!の!お!れ!の!話を! 聞かなくていいからメガロマニアを聞いてくださいお願いします!!!! 正直言いたいことはこれに尽きるんですけど、 いきなり聞けとか言われてもハ?ってなりますよね。 オッケーアイノウアイノウ まず何でメガ…

ステージの上に降り立つ ブレないキミを見る~防振買いました~

ついにNEWSとの宇宙旅行まで、1ヶ月をきってしまったので 去年、NEVERLANDへ旅立つ前に買った防振について、今更だけど買いておこうと思う。とは言っても、殆どただの個人的な記録なので、参考には全くならないと思います!そもそも防振とは手ブレを自動修正…

例えば、この声を届けたいあなたへ

2017年、本当〜〜に個人的にも オタク的にも色んなことがあった。自分にとってアイドルを応援するとはどういう意味を持つんだろう、アイドルとは何だろう ファンでいることの意味、エトセトラエトセトラ そういうことを改めてしこたま考えた年でもあった。ア…

NEWSと過ごしていそうなクリスマス選手権 2017

ク〜〜リスマスがこっとしもや〜ってくる! たのしっかった!できごっとを! 搔き消っす!よ!う!に!(ヘイ!) ここ数年、社畜なホリデイを過ごしているうちに 素敵なクリスマスの名曲もこんな風に聞こえてくるようになってしまった…竹内まりやさんに申し訳…

NEWSの歌割りは最高 #にゅすほめ

去年その存在を知りいてもたってもいられなくなり 飛び入り参加させてもらった にゅすほめ、 今年は飛び入りではなく思い切って参加させて頂きました。#にゅすほめ Advent Calendar 2017 - Adventar しき(‪@shikishaa )さん、毎年最高の企画をありがとうござ…

手越くんの好きなところ2017〜Happy 30th Anniversary〜

手越くんの29歳が終わる、つまり今日から30歳の手越くんが始まる。そして手越くんの20代は終わり、手越くんの30代が始まるということでもある。20代の手越くんにもう一度会いたいと願っても 君はもういない~~~(Encore) この件去年もやったな??まぁそれ…

そういつだって日々は泡のように

先月発売されたPerfumeの最新シングル「If you wanna」 先日そのPVが公開された。 [MV] Perfume 「If you wanna」 見てもらえたら分かるけど、もうめちゃくちゃカッコいい。リニアモーターガールやエレクトロワールドで提示してきた「近未来テクノポップユニ…

「私、手越担になる」4年かけて手越祐也くんに担降りした話

やっと書ける時がきたかな〜と思うので書こう…というか今書いておかないと多分もう書かないし年々記憶力がポンコツになっていくので書きたくても書けなくなるから…(老い) 何を書くかっていうと、いわゆる担降りブログというやつだ。 私の担当は世界一かわい…